おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

衝撃の事実!+1日1自慢

一時期、今の職場を辞めたくて辞めたくて

仕方がなかったけれど

ちょっと変わった人たちがいることで

もはや「ネタ」として楽しむようになり

仕事に行くのがそれほど苦痛ではなくなってきた

最近の私です。

 

うちの職場の名物と言えば前記事の

Xさんがダントツかと思いますが

海老蔵さんも負けていません。

ツートップと言っていいかも…。

ouchidaisuki.hateblo.jp

 

↑の記事でも書いたように

海老蔵さんは私が苦手な血液型ですが

なんと…。

衝撃の事実が分かりました。

 

新年度に新しく配属された

施設長も…まさかの…でした。

職員の中で血液型話になった流れで

施設長にも血液型を聞いたそうなんです。

すると頑なに言おうとしない。

 

「だって、言うとみんな引くから…」って(笑)

 

そこを無理やり聞き出したら

案の定…だったらしい。

 

そっかー、私だけが苦手なのではなく

世の中的にも引かれる血液型なんだね。

それにしても1割に満たないと言われている血液型なのに

ここ最近の自分の職場のトップが3連チャンとなると

上に立つのが向いている性格と言えるのかしら…?

 

話を元に戻しますが

ツートップの1人、海老蔵さん。

 

こちらは「1日1自慢」が特徴で

別の話をしていても必ず

最後は「自分ってすごいでしょ?」の話に持っていきます。

昨日のお昼にその話をZさんとしたばかりで

午後勤務の時に早速

海老蔵さんの「俺ってすごいでSHOW」が

開催されたので

Zさんとチラチラ視線を合わせて

笑いを噛み殺していました。

 

昨日は聞き役の職員さん(蔑ろにしないで相槌を打ってあげる)

がいた為にヒートアップしてしまい

1日1自慢どころか、4自慢~5自慢くらい出てたかも?!

 

f:id:tonchan1212:20190513112559p:plain

 

帰宅してからも

いつも子供に今日の俺自慢を報告しているのですが

子供が最近

「そのうちオリンピックのチケットが取れたとか

始まりそう」

と言っていたのですが

BINGOぉぉ!!

 

チケットの抽選申込が始まったまさにその日に

早速

「俺なんて20分でつながったんですよ!」

「決勝戦ばかりだから全部合わせて60万!」

だの、自慢していたそうです(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村