おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ボーっとしている間にもう次のSCですよ?!

GW明けてなんだかんだバタバタしているうちに

ふと気づけばもう次のSCが迫ってるじゃないですか!!

 

ぶっちゃけあれから何もやっていません(笑)

記述問題で痛い目を見たので

記述力を鍛えておかなくてはいけないというのに。

 

それよりも仕事から帰ったら

郵送で産能から払込用紙が届いておりまして…

「えっ?まさかもう後期の授業料?

うそでしょ。まだ5月だけど~~~!!」

とビビッて封を開けましたところ

追加履修分の10000円でした。

いやー、焦った。

 

そうそう、なぜかクレジット払いではなく

普通に払込用紙なのよね。

全部クレジット払いに統一して欲しいわ。

(SCの申込はクレジット払いなんだっけ?)

 

もう来月には

初のカモシューもありますね。

何を受験するか全然決まっていません。

過去問ないから対策しようがないんですけどー。

わたし的には「大人の音楽史」を入れたいのですが

ネット情報によると割と地雷科目っぽいので

しょっぱなから「C」とかくらったら

テンション下がるかな~とか。

「F」の方が再受験できるからいいとか

聞きますけど

何度も同じ科目受けるの正直言って嫌だわ。

 

あとは何科目受験するか悩む…。

一応上限申し込んで

無理そうだったら途中で帰るというパターンが

いいのかな?

 

試験会場は割と近いので

その点はSCの時のように

早起きしなくて済むから助かります。

 

 

読んでわかる! きいてわかる! クラシック音楽の歴史 大人の音楽史入門  【CD付】

読んでわかる! きいてわかる! クラシック音楽の歴史 大人の音楽史入門 【CD付】

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村