おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

Twitterで危ない人になりかけた話

f:id:tonchan1212:20190528105622p:plain

 

 

私はブログが好きです。

なんだかんだで15年近く(?)

続けています。

 

ですが、旬な情報を入手するには

Twitterの方がいいのかな?と思い

短大の情報収集用のアカウントを作りました。

 

いわゆる本アカは別に持っているのですが

そちらはもっぱら閲覧用

呟くことはほぼほぼありません。

 

が、短大のアカウントはいわゆる仲間限定ということも

あって気軽に呟けちゃうんですね。

ツイート苦手だと思っていたけれど

(長文が好きなので)

どーでもいいこと(ブログの記事にするほどのことがないもの)

もスイスイ投稿できちゃうので

調子に乗りすぎてしまった。

(子供が初めてスマホを持たされた時のような感覚か?)

 

人のツイートに対しても

いちいちリプしたり

今思うと

あのアメブロで自分が絡まれたくない人!と

思っていたまさにその人に自分がなってるじゃん!!

とハタと気づきました。

 

フォロワー数が少ないから

リプされた人も

「このおばちゃん、うぜー、すぐリプってくるから

気軽にツイもできないぜ、リムりたいけどこの数じゃすぐ

バレちゃうし」

と悩まれていたかもしれない…。

 

Twitterってリアルタイムだから

ついつい手が空くと気になって見ちゃうし

私には不向きなアイテムだなぁとつくづく思いました。

 

やっぱり私はブログでのんびりマイペースが

向いてるな。

 

※ちなみにTwitterのアイコンは

このブログと同じものなので探せばすぐに

分かると思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村