おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

SCレポ~「人間関係を学ぶ心」滝沢彩日先生(その2)

そういえば書き忘れていましたが

今回は初めてバスを利用してみました。

私は早足の為、学校⇔駅を所要時間15分ほどで

行けるのでバスを待っている時間を考えたら

あまり変わらないかな~と思い、

今までは徒歩派でした。

 

が。

 

これから迎える厳し~~い夏に備え

バスも覚えておいたほうがいいかなぁと←子供か!!

(バスは地域によって乗り方、支払い、全部

違うから苦手なんです…時間通りに来ないし)

 

まず…衝撃だったのがバス停の場所。

行きは普通に駅前のロータリー出発だったから

良かったのですが、帰りが…。

全然違うバス停に最初並んでいて

よくよく見たら「目黒駅行」とか書いてある!!

このミスで1本乗り過ごしてしまい…(泣)

2日目は2日目でバスの降車場が前日と違って

方向感覚が分からない私は全然違う方へと

歩いてしまい駅にかなり大回りして着くことに。

 

やっぱりバス嫌い…"(-""-)"

 

さて。

 

SC2日目。

 

この日もプリント多め。

プリントだらけで何が何やら…。

 

2日目の午後に「他者紹介」というものを

やることになっていて(これは先輩ブログのどこにも

載っていなかったと思う)

要は同じグループの右隣の人を前に出て紹介するというもの。

1グループ大体4人だから

A←B←C←D←A

こんな感じで4人がそれぞれ1人を紹介するわけ。

 

これが想像以上に素晴らしくて!!

 

一番手のグループのレベルが高くて

(えぇぇ、あんなプロみたいなトークできないわ)

とみんなでヒソヒソしていたけれど

いやいや、どのグループも本当にお上手!

 

先生もおっしゃっていましたが

こういうのって大抵ひとつくらいは

お通夜グループがあって淡々と終わってしまうのに

どのグループもユーモア交えて

楽しく紹介し合うことが出来ていました。

 

面白いのがそのグループ、そのグループでの

カラーみたいなのを感じたことですね。

あれって本当に不思議ー。たった2日限りの仲間なのにね。

 

 

他者紹介が終わったら(これは面白かったので

あっという間に時間が過ぎました)

いよいよ最終テストです!早っ。

 

相変わらず記述が苦手な私は

しどろもどろになりながら

制限時間ギリギリまで使って

やっとこ書きあげました。

見直しなんてする暇ない(笑)

 

それとこのことは

特に秘密…とは言われていないのですが

一応、白字で書いた方がいいかな…?

(読みたい方は反転させて読んで下さい)

 

なんと滝沢先生、今年度で産能の授業は

辞められるとか!!

うっそー。

私、2年次のアサーションも是非

滝沢先生で、と決めていたのに!!!

ものすごくショックでした。

 

 

前回はグループのメンバーがみんな

同期だったのですが

今回は先輩がいたので色々と貴重な情報を

聞くことが出来ました。

(絶対に取ってはいけない地雷SCとか…)

前回もだけど

今回も本当に良い方たちに恵まれて

ラッキー♪と思いましたよ。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

そして、私…。

論述のスキルもないし、プレゼンのスキルもないし

自己嫌悪中~。

在学中に「S」とか取れる気、全然しねぇーーーー。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村