おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

おまけの話

SCへ向かう途中の電車の話を…。

 

東横線に乗り換える前の

地元私鉄の中でのことです。

私は一番端の席に座っていました。

それほど混んではいなかったのですが

私の横(ドア部分ですね)に男性が

立ちました。

(ちょうど男性の尻が私の顔の位置に来る感じですね)

 

私は本を読んでいたのですが

「!!!」

なんか臭う…。

 

きょろきょろしましたが

なんだ…気のせいか?

 

しばらくすると…

「!!!!!」

また臭い~~~~~!!

 

どうやらその男性が

ずーーーっと屁をすかしている模様。

 

勘弁してくれよぉーーー。

 

ようやく乗り換え駅に着き

ホッとしていると

今度は…。

 

鼻すすりじーーさんが!!

 

鼻すすりと言っても

「すん、すん」という可愛い系ではなく

「ぐぉっ、ごごごごーーー」って

いびきみたいな音立てる豪快なやつですよ。

 

うへぇ…。何て日だ!!

 

と思ったよね。

 

 

そして帰りの電車で。

 

とある駅で停車してドアが開いた瞬間です。

(多分隣の車両だと思う)

女の人のものすごい悲鳴が!!!

 

あまりにもすごくて何言っているか

聞き取れなかったんだけど

「早く!早く!やばいやばい!誰かー!」

とかそんな感じだったのかな?

 

一瞬、ホームの人がバーッと散るような感じで

以前新幹線であったような通り魔が現れたのかと

思い、血の気が引きました。

 

でも、周りの人の様子からどうやら

ホームと電車の間に人が落ちたみたいで…。

「人身か?!」とこれまた血の気が引きましたが

それも違ったようで

ずっと変な警告音が鳴ってるし

駅員が何人もバタバタ走ってくるしで

「これは一体…」

と思いましたが結局5分くらいで

普通に発車しました。

 

なんだったんだろ、アレ?

 

私はめちゃめちゃ気になったのですが

周りの人たちは割と冷静で何事もなかったかのように

していたのが不思議でしたねー。

みんな気にならないのーー?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村