おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

せめて選ばせて欲しい(泣)

ようやく長いGWが終わりました。

私はいつも通り仕事(いや、通常よりもきついシフトでした。

休みの間隔が短い+1日勤務)だったので

関係なし。

子供たちをどこにも連れて行ってやれなかったのは

申し訳なかったなぁ。

でも人混みのお出掛け嫌いだからなぁ…。

 

そんなわけで直接はGWとは関係なかった私ですが

それでもなんかGWボケというかイマイチ

エンジンがかからない状態です。

ただでさえGWなんていらないと思っているのに

10連休とか…。

まさか本当に実行するとは思ってなかったんだけどね。

これなら祝日が1日もない6月に半分お休みを

移動とかの方が良かったのでは?

(ま、それでも私には関係ないけど)

 

子供もせっかく新学期で慣れ始めた時に

リズムを乱されて

GW明けはしんどそうでした。

(実際体調も崩した)

私もお弁当作りにのリズムにようやく慣れたところで

中断してしまったからまた一からやり直し。

 

と、前置きはさておき。

 

新年度にメンバーが変わったせいか

職場の悪しき習慣である

お菓子配りがかなり少なくなったような気がします。

(これすっごく嬉しい)

このままフェイドアウトして欲しい。

 

が。

 

月2回ほど嘱託のおじさまと仕事を一緒にすることが

あるのですが…。

この方がいつも飲み物を奢って下さる。

いや、奢るっていうのか?この場合。

 

自販機で勝手に飲み物を買ってきて

「はい、これ」と渡されるのですが

無難なお茶とかではなく何故かいつも

これ↓

 

f:id:tonchan1212:20190508225246j:plain

 

最初は申し訳ないかな…と思い

その場で口をつけていたのですが

かなりの甘党の私ですら

一口でウェ~となる甘さ。

2回目からは「ありがとうございます」と受け取り

自宅に持ち帰っています。

 

こういうのってどう断ればいいのか…。

せめてお茶なら…といつも思うんだけど

何故このチョイスなのか(笑)

 

ちなみに先日の出勤日は

パワハラP氏が休日出勤していて

私、嘱託の方、P氏の3人だけだったんだけど

嘱託のおじさま、このモンブランを3人分買ってきましたからね。

何かしらモンブランにこだわりがあるんでしょうね。

 

子供も一度飲んでからは

もう飲みたくないと言っており

開封モンブランが自宅に一缶あります。

何か他に活用できないものか…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村