おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

学校から電話が!!

長男ワン太郎はクローンかと思うくらい

私に似ている。

見た目もさることながら中身が特に!

 

なので先生に気に入られるタイプでは

ないだろうということは何となく予想できたんだけど

小学校高学年頃から

気の合わない先生とぶつかることが多くなり

(私もそうでした。でも彼と私で違うのは

私はおとなしく目立たないタイプだったのに

一方的に教師から嫌われていたこと。

ワン太郎は目立つタイプなので必然的に

目を付けられやすい)

 

中学に入学してからもチラホラ

先生に注意されたエピソードは聞いていたけれど

私からすれば

「はー、それくらいで?くだらねーーー」

という内容のものばかりで

(昭和世代にはおなじみの理不尽系です)

時代は令和になったけれど

いまだにそんなのあるんだーーと感心してしまうほど。

 

そんなある日。

 

ワン太郎を眼科へ連れて行くことになり

その帰り道でボソッとワン太郎が告白してきました。

 

「今日もまた怒られたんだよね…」

 

ワン太郎の話を要約すると

国語の授業中に隣の女子と

じゃれ合っていたのを女性教師が目撃して

「異性同士で手を触れあうとはけしからん!!」

となったらしい。

 

なんじゃ、そりゃ。

 

「で、担任が家に電話するかもしれないと

言ってたからもしかしたら来るかも…」

 

自宅に着くとやはり留守電が点滅…。

まだ10分程度しか経っていなかったので

すぐに掛け直しました。

 

担任の先生は独身の若い男性で

どちらかというと親世代よりは生徒の方が

年齢的にも近いので、ワン太郎も

「担任は話が分かるんだよね。

理不尽なことでは怒らないし」

と評価していました。

 

担任の先生からの話によれば…

国語の授業中に女性教師は

ワン太郎が隣の女子の太ももを

痴漢しているように見えた(爆笑)

すかさず二人をそれぞれ別室に呼び出し

聞き取り。

 

もちろんそんなことはしていなかったので

それぞれが

「そんなことはしていません(されていません)

じゃれ合っていただけです」と回答。

 

おそらく引っ込みがつかなくなったため

異性同士がじゃれ合うなんて破廉恥!!ふしだら!!

みたいな展開になったのかなぁ…。

 

確かに!

 

授業中にじゃれ合ってるのは問題ありで

ワン太郎が全面的に悪いと思う。

でもそれを性的なものに結び付けるのは

どうなのか?!

 

 

担任の先生はワン太郎に

「学校でそういういかがわしいことは

しちゃいけない」

みたいなことを言ったらしいんだけど

ワン太郎はそれに対し

ムカ!!っと来て

「してませんし、もしするとしても

学校ではしません!!」

と返したそうなんです。

 

本人的には深い意味はなかったらしいんですが

学校側は「じゃ、学校以外のところなら

いかがわしいことをするんだ?!」みたいに

取ったらしくますます大きなことになっちゃって…。

 

 

どうも以前に生徒同士で性的な何かがあって

(多分、妊娠したとかそういうことではないのか?)

担任の先生はいつになく神経質になっている感じでした。

(この点を私が突っ込んだたら言葉は濁していたけれど

概ね認めていた)

 

そもそもワン太郎がもう少し発達の早い子だったら

私ももしかしたら…と心配するけれど

声変わりもしてないましてや腋毛も生えてないガキんちょですよ?

公園で友達と集まっては鬼ごっこをしているような

小学生に近い中学生なのに

何故そんな心配に発展するのか?

 

夏休み中も私の職場に

その女子と一緒に勉強しに行ったことも

あるようで

相手の子も真面目そうな感じなので

(見たことはないが周りの目撃談から)

全く心配していなかったのですが

先生は

「今後注意してみてください!!」

てな感じで…。

 

ワン太郎はワン太郎で

信頼していた担任に裏切られたような気持ちに

なったようで

翌日は学校に行きたくない×100と言っていましたが

一度休むと次から行きづらくなるから…と諭して

行かせました。

 

「本当にガッカリしたよ。まるで俺、性犯罪者みたいな

扱いじゃん!!」

 

とかなり落ち込んでいましたね…。

 

いつもは音楽聞いて一晩寝れば

嫌なことも吹き飛ぶそうなんですが

今回はダメだそうで…。

 

どうしたもんですかね…。

 

 

ちなみにワン太郎の彼女ネタを

いつもチュウ次郎とニヤニヤしながら

話している私ですが

今回の件について

「ねぇ、さすがにあの2人は何もしてないよね?!」

と聞いて見ると

「キスはしていると思う」(ニヤリ)

だってー。

 

えー、マジかー。

自分は初キス遅かったので

信じられなーい。

 

でもあの当時も「うちの子にかぎって」という

ドラマで12歳同士がキスシーンとかあったしな…。

(だからといって小学生で付き合っている=キスでは

なかったよ全然)

 

今は「12歳」という漫画のキスシーンに

驚いたけれど同じ感覚なのかな? 

 

 

 

↑職場にコミックスが置いてあって

つい手に取ったら面白くて(違う意味で)

自宅用に買ったら

次男チュウ次郎が愛読しています(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 PVアクセスランキング にほんブログ村