おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

カモシューですね

 

あなたはこうして成功する 新装版―マーフィーの成功法則

あなたはこうして成功する 新装版―マーフィーの成功法則

 

 

 

 

もう8月は仕事がしんど過ぎてブログを書く元気もない…。

早く終わって欲しい(泣)

 

TOEICの勉強は思ったよりも順調ではなく…

目標スコアをクリアするのは厳しそうです。

自分の体感的には15年前の時よりは

理解できているつもりなんだけど

なかなかスコアに表れないというのは

TOEICの出題自体が難化しているからなのでは…?と。

 

特にリスニングがひねった問題が多くて

日本語で聞いても

「え!その解答なの?!」

みたいな。

 

これはもう問題に慣れるしかない感じですね。

 

 

アプリはabceedを使用しているのですが

(というよりお試しのつもりだったのに

意図せず課金されてしまっていた!!

元取らないと…と思い必死でやっているわけです)

なかなか予想スコアが15年前の635にすら届かず

泣きそうになっていました。

 

最近になってようやく700に達したと思いましたが

またすぐに700切ってしまって600後半を彷徨っています。

あと1か月しかないからちょっと焦ります。

 

 

と、そんなことをやっている間に

いつのまにやらカモシューが目前になっていて!

 

ようやく過去問をやり始めたのですが

科目選択ミスったわー。

 

レポートで100点取れたものから…と

思っていたのですが

どちらも論述300字以上×2の出題で

これがしんどいのなんの…。

 

自宅でPC使いながらようやく300字…という感じなので

本番で時間制限あり、しかも手書きとなると

どうなることやら…恐ろしい… ( ;´Д`)ヒィィィィィィー! 

 

しかも片方はレポートの内容そのままの出題だからまだしも、

もう一方は毎回出題内容変えまーす、な雰囲気がプンプンするので

詰んだかも…ね。

 

どうも抽象的なテーマの科目を論じるのは苦手です。

 

これだったら英語の勉強の方が何をすべきか分かりやすいので

何倍もマシだなー。(テキスト不参照でも)

 

 そういえば悩んでいた10月のSC

ひとまず申し込みました。

直前までめちゃめちゃ悩みましたが

この選択で良かったんだ!と思えるSCでありますように…。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村