おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

映画「来る」鑑賞。

まーたまたパートのシフトの前日キャンセル。

でも、いいんです。

むしろ嬉しかった。

もう辞めること決まっていて

やる気ないし稼げなくても別にいいやーって。

休めることの方が何倍も嬉しい。

しかも今日は激寒&朝方雨が降っていたから

休みで良かったよ。

 

という事でレディースデイだったので

映画、映画!

 

夏くらいに予告で観た時から絶対に

観ようと決めていた「来る」です。

 

※原作は「ぼぎわんが、来る」

 

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

 

 

ホラー映画はいつも子供と観ているのですが

これは…濡れ場があるし

グロシーンもあるので(PG-12でした)

1人で観て正解。

 

感想を簡潔に。

 

●妻夫木のクソぶりが適役過ぎた

この人クソな役やらせると上手いよねー

 

黒木華のこういう役、新鮮

喫煙シーンとか濡れ場とかやらない

イメージだったので逆に好感持てた

(余談だけどガッキーなんていつまで経っても

いい子なイメージから脱皮しないのでイライラする・笑)

 

●今まで小松菜奈好きじゃなかったけど

この役は良かった

 

松たか子、老けた?

でも別のTV番組で観た最近の姿は

別に劣化していなかったんだけど

役作りか?

 

●で、結局オチはなんなんだ?

色々回収できていなくて不完全燃焼

 

 

という事で、原作本も読むことになりそうです。

 

奇しくも、今読み途中の本

 

 

だから見るなといったのに: 九つの奇妙な物語 (新潮文庫nex)

だから見るなといったのに: 九つの奇妙な物語 (新潮文庫nex)

 

 

を帰りの電車の中で開いたら

この映画の作者の作品のページがちょうどで!

ぞわっと来ました。

 

この短編はそこそこ面白かったです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ