おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

映画メモ+ない、ない、アレがない!!

昨日、私物を持ち帰って

夜になってから「さーて…」と

中を確認したら…。

 

アルミの30cm定規が入っていませんでした!!!

 

 

SK アルミスケール 30cm AS-30

SK アルミスケール 30cm AS-30

 

 

請求書の処理の時に

定規が必要で

野際さんから支給された

角が削れているボロボロの15cm定規じゃ

とても使い物にならなかったので

私物を持ち込んで使っていました。

 

でも私が不在の日に誰かが使っているのか…

いつもしまっている引き出しじゃない場所に

刺さっていたり…とコロコロ置き場所が

変わっていて(テプラで名前つけてるんですけどね!!)

何となく嫌だなーと思ったので

モノタロウで購入した工具箱に自分の私物は

退社時にポーンとまとめてしまっていました。

 

その定規が入ってなかったんです…。

 

うーーん。最終出勤日は私自身も最後になるとは

思っていなかったので

もしかしたら急いでいて工具箱にしまいわすれたのか…?

(でもそれ以外の物は全部きちんと入っている)

 

気付いた時はもう営業時間が終わっていたので

野際さんのプライベート携帯に電話したのですが

「あ、じゃ、確認したらTELするね♪」と言われ

それっきり…。

(野際さん、抜けてるところあるからこのまま

忘れさられそうだな…)

 

別に高価なものじゃないから諦めればいいのだけど

愛着あるものだったし

名前入りのものを他の人が使っているってのが

どーにも割り切れなくて…。

 

もー、最後の最後までモヤモヤさせてくれるぜ!!!

 

 

********************

 

話は変わって、

先週末に久々に映画を観に行きました。

旦那がいたので映画に興味がないチュウ次郎は

旦那とお留守番。

私とワン太郎で、ワン太郎ご所望の

「十二人の死にたい子どもたち」を。

 

 

 

うーん。

子供(思春期くらいの)が好きそうな内容ですね(笑)

大人は冷めた目で見てしまう感じかなー。

 

でも普通に楽しめました。

 

杉崎花ちゃんの評価が高いようですが

私はあんまり…。

このキャラは全然好きじゃないわーーー。

厭世感丸出し、私は死ぬのは怖くないのよ的な

喋りがイライラしてたまらなかった。

(そもそも死にたがっている人、全員無理)

 

 

眼鏡男子が3人出てくるので

BBA的には見分けるのが大変でした。

(ただでさえ同じ顔に見えるっつーのに

見分けアイテムである眼鏡を3人が掛けてるって!!)

 

ギャル役の子が

子役の吉川里琴(現:吉川愛)だったのに

驚き。

大きくなったね!!

 

全体的に浅いな~といった感じで

感動などは残念ながらなかったです。

 

ちなみに当日に思い立って予約したので

レイトショーでの観覧でした。

小学生はレイトショーNGなのでは?

と思いましたが

終了時間が23時を超えなければ

セーフだそうで。

 

レイトショーだと料金が安いのね…。

独身時代は毎週のように行ってたけど

そんなことすっかり忘れてた。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村