おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

夢にまで見て苦笑。

さっき昼寝した時に見た夢。

 

野際さんと私でシンクに大量の

食器を必死で洗っているの。

洗っても洗ってもなかなか終わらなくて…。

 

↑多分これは今

前任者が大量に溜めていった

段ボールいっぱいの伝票整理をしているので

それが反映されたのかと思われる。

この作業が本当に果てしなくて終わらないの…

そんでもって不要な伝票は破棄するんだけど

この会社シュレッダーもないらしく

手で細かくちぎらなくちゃいけなくて(←超絶時間のムダ!)

伝票の紙って破りにくいから結構キツイ。

 

 

プラスチック製の引き出しに

書類をしまおうと手を掛けたら

経年劣化のせいか

取っ手がバキバキ!と勢いよく

壊れてしまった。

 

↑備品が何もかも古い、そして買い替えを

しないということの象徴?

 

男性社員(現実にはいない人)が

年賀状をぷりんとごっこ(笑・平成世代は知らないアイテム)

で作成していて、試し刷りをしたいと言って

私の必要な書類に押そうとするので

「あ!それだけは止めて下さい」と阻止する。

 

 

 

 

↑私の不在中にもう一人のパートさんが

色々と進めてしまうので

 

出勤した時にわからなくなってしまうという事に

リンクするのかな…

 

 

ついに夢にまで出てきて思わず

笑うしかありませんでした。

 

 

来週もね~(もう今週か?)

シフトが土壇場でまたまた変わりまして…。

月・水・金の予定が水・木・金の3連チャンに

なりました。

嫌だなーー。連勤ツライんだよね。

まして続けて休んじゃった後だと体が

慣れないし、仕事モードに戻れない。

 

 

もう地元での職探しは

ハズレばっかりなので

もう少し都会へ出ようかとさえ

考えている。

パートだから通勤時間がかかるのは

勿体ないんだけど…。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村