おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

見てはいけないもの。

私にとって現職場はとても居心地が良いのですが

今週は見てはいけないものを見てしまいました。

 

一つ目は…

 

多分、うちの社員だと思うのですが

(自己紹介とか一切なしだったので

正直言って事務所以外の人は誰が誰だかさっぱり…)

強面の若い男性がYOU姉さんのところへやってきたんです。

 

「YOU姉さん、ちょっといいですか!」

 

と割とシリアスな様子で…。

 

 

何やら仕事上の不満をYOU姉さんに愚痴っている模様。

 

私はYOU姉さんの隣の席なので

嫌でも耳に入ってきます。

 

そして話しているうちに感情がたかぶってきたのでしょうか…。

 

「〇〇って言われて…うぅ…もう、オレ、嫌なんですよぉ…」

 

兄さん、泣いてらっしゃる!!!

 

マジか!

 

女子でも社会人は人前でなかなか泣かないと思うが

君が!そんな怖い風貌の君が泣くか!!

 

しかも大勢の人がいる事務所で!!

 

チラ見したかったけれど

全く気付いていないふりして必死に

伝票整理を続けました。

 

YOU姉さんは

 

「うんうん、分かったからさー、私から社長には

話しておくからさー、とりあえずは…ね?」

 

となだめていました。

 

詳細はよく分からなかったけれど

うちの会社に対する不満なのか?

はたまた取引先で何かがあったのか?

気になる…。

 

f:id:tonchan1212:20181019175528p:plain

 

もう一つは社長。

 

めっちゃパワハラぶりを見せつけられました。

 

いえ、私には優しいんです。

面接の時も優しかったし、

朝と帰りの挨拶の時も優しいので

全く分からなかった…。

 

例えばこんな感じです。

 

社長「おい、野際~!おいーー」

 

野際さん「スミマセン、今、電話中なんです!!」

 

社長「何言ってんだよぉ~~。電話より俺を優先させろよぉ~~!!」

 

 

 

んな無茶苦茶な…。

 

と心の中でブルブルしました。 (((( ;゚Д゚)))

 

でも…。

先ほども書いたように

私には今のところは優しいのでそのギャップがかえって怖い!!!!

 

けどね、社長のこんな振る舞いに社員全員慣れているようで

右から左に受け流している感じなんだよね…。

前職の社長も結構アレな性格でそのせいで社員が居着かず

どんどん辞めていったのだけど

この会社は出入りは激しくなさそうなので

こんな社長の振る舞いも実は愛されているのかしら…。

 

私は打たれ弱い人間だから怒鳴られたら

受け流せずに前述の男性みたいになっちゃうなぁ。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村