おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

これはいわゆるサイレントお祈りのパターン?

今日は昭和レトロ社の仕事でした。

今年3回目の出勤(笑)

 

 

なんと!

今日は…

PCを触らせてもらえたんですよ!!

みんなで共用のノートパソコンだけど

しょぼいスペックでオフィスも2003だけど

PC仕事は嬉しいわ。

 

 

でもなんで今更PC仕事をやらせて

もらえたんだろう?

もしかしてこのブログ読まれてます?

 

さて。

 

先週受けた面接。

 

今日で1週間経ちました。

 

全く音沙汰ないんですけどーーーーーーーー!

 

大手は派遣でしか勤めたことがないから

よく分からないのだけど

パートといえど結果が出るまで

もっとかかるものなのか…。

面接終了時にいついつまでに

って期限を教えてもらえなかったんだよね…。

 

あー、でも確か

一番最初に面接受けた携帯電話の会社も

結構連絡遅かった気がするなー。

(あれは一番手ではなく補欠だったっぽいけど)

 

もしかしたら履歴書が返送されてきてるかも…と

思ってポストも覗いていますがそれもなし。

 

今日は夕方に市外局番045の見知らぬ番号から

携帯に着信があったので

てっきり採用連絡かと思って

思わず出ちゃったんです。

 

そしたら

男性の声で

 

「もちもち」と…。

(↑冗談抜きで本当にこうやって言いました)

 

うわ!しまったと思い

即切り。

 

番号を再度確かめたら

某マンション販売で有名な不動産会社でした。

 

一度マンションの資料を請求してから

ほん~~~~と~~~~~に

しつっこくて

2年くらいずーーーーーーっと着信拒否にしても

番号変えて掛けてきます。

(その間、私は一度も出たことないです。番号調べて

セールスということが分かった時点で着拒登録)

 

受けた会社の本社も横浜だからついうっかり出ちゃったわー。

あー、失敗したー。

 

もう転職活動する気力が既に

失われており

昭和レトロ社でいいか…という気持ちが

大きくなってきています。

 

でも会社の方は会社の方で

私はもういない人とみなしているのか…

今日出社したらまたストールが

無くなっていました(笑)

 

前回の話↓

ouchidaisuki.hateblo.jp

 

あれ?年末に洗濯の為に

一度持ち帰ったんだっけ??

と思いつつYOUねーさんに聞いてみたら

「あ、野際さんが多分知ってるわよー」って。

野際さんに確認すると

「ごめんねー。新しい人が来ると思って

ここへしまっちゃったの。でも来なかったから…」

ですと。

 

でも何気にショックだったのは

ストールの事よりも

仕事のことです。

 

毎月、請求書処理の時に使うファイルを

次回こそは使いやすいようにと自分なりに

作成し直したんです。

なのにそれが中身だけごっそり消えていた。

(多分捨てられた…)

 

自分の不在中に自分のものが

なくなっているo置き場がr変わっている

のが一番耐えられないところだなーーー…。

 

出勤するまでは

昭和レトロ社を続けるのも悪くないかな…

と思っていたんですが

(ただ単に転職活動がだるくなってきた)

いざ出勤すると色々と目について

これは無理だーと思ってしまいます。

そういえば簡易トイレですが

修理をしたその日は調子良かったけれど

また流れなくなっていた…(泣)

 

そうそう、例の迷った時のタロットアプリ

f:id:tonchan1212:20181218092751j:plain

 

今まで割と良いカードしか出なかったのに

今日はお初の

「塔」と「死神」

(どちらも良くないカードです)

 

前途多難のようです…。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村