おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

今年に入ってからの労働日数→2日!

2019年になってからもう半月も経つんですねー。

いやはやびっくり。

なのに私

2日しか労働していないんですけど!

 

年明けたらそれなりに求人増えてくるかなと

期待していたのに

リーマンショックかと思うほどの

求人の少なさ…。(いや、その頃活動してないから

知らないけど)

 

単発派遣から来るメールも

相変わらず同じ案件の無限ループ。

 

これはひじょーにマズいですね。

 

先日受けた面接の結果はまだありません。

営業日ベースだと今日が3日目。

今まで中小ばかりだったから

一概に比べられないと思うけど

これはダメな可能性高いのかなー。

 

この結果が出ないもんだから

昭和レトロ社の仕事も入れられず

自宅で悶々としている日々です。

漢検の仕上げの時期に差し掛かっているのに

時間があるとかえってダラケてしまって

ネットなんか見ちゃったりして…。

よくないねー、この流れ。

 

で。

 

先ほどの話。

 

子供たちが2人同時に

学校から帰ってきてすぐのタイミングで

インターホンが鳴ったんです。

モニターを見ると

知らない人…?

(うつむいていてよく見えない)

ん?でも髪型がうちの向かいのおばさまのような

気がする??

 

ちょうどお向かいで改修工事をしているところなので

その関係の話かな?と

思って

気軽にドアを開けてしまった。

 

ら…。

 

全く見知らぬおばさんでした。

 

 

私、パーカー着てかなりラフな格好だったんで

勘違いしたのか分かりませんが

 

(もしくは子供が家に入るのを見て

すかさずうちを訪ねてきたのか)

「お父さんかお母さん…」っておばさんが

言いかけたのがはっきりと聞こえました。

 

が、私の顔を見て

「は!しまったー、こいつババァだった」

というように固まってしまった(笑)

 

 

f:id:tonchan1212:20190117162540p:plain

 

おばさんはその後何事もなかったかのように

「署名活動の用紙を…」と続けましたが

私はそれを逆手に取って

子供の振りをして(←おい!!)

「よく分かりません!」

とドアを閉めました。

 

昔はよく若く見られていたけれど

(25くらいでも居酒屋で身分証提示を求められたり)

それも子供が幼稚園くらいまでで

40過ぎたら急に老けたね!

老けて見られたことはないけれど

(内心どう思っているかはさておき)

年より若く見えると言われることはパッタリ

なくなった。

心当たりがあるとすれば

そのあたりでダイエットをして

10kg近く体重を減らしたこと。

急ではなく2年近く掛けて徐々に落としたので

リバウンドもないし体に負担は掛けていないと

思うんだけど

何故か顔だけゲッソリ来てね…。

 

年取ると皮膚全体がたるんでくるし

頭蓋骨が縮んでくるので余計ゲッソリ見えるらしいの。

 

 

今の体重はダイエット終了時よりも2kgくらい

戻ってしまったのだけど

それでも顔の印象は20代の頃の40kg前半くらいに見える。

 

年取ってからのダイエットは要注意ですね。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村