おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

説明会に行きました。

入学を99.9%決めている通信短大の説明会。

開催日に限って仕事とぶつかってばかりで

なかなか行けず…

どうしたもんかなと思っていたところに

昨日は予定ナシだったので

直前まで行くかどうか迷いながら

結局行きました。

 

いやー、横浜あたりなら

迷わず行ったけど

都内だとハードル上がるのよね…。

ただでさえインフル流行ってるし

説明会に行かなくても大丈夫という意見も

聞いていたので

別に行かなくてもいいかな~と。

でも実際にスクーリングに行くときに

駅からの道順とか知っておきたかったし

結果行ってみて良かったです。

 

思っていたよりは時間はかからなかったかな。

でもスクーリングが9時~19時までということを

考えると通学時間を入れてかなりの拘束時間…。

土日スクーリングは自信がないなぁ。

 

駅からは徒歩18分となっていましたが

私の早歩きでは15分切っていたような…。

そうそう!当初6号館で開催予定だったので

良かったーと思っていたのに

(通信部の7号館は一番遠い所にある)

6号館に着いたら何やら貼り紙がペタペタとあって

「本日の説明会は7号館へ変更となりました」

だって。

おいーー!

 

時間に間に合ったから良かったものの

焦りました。

 

司会進行の職員の方の喋りが

上手いな~聞きやすいな~と個人的に感じながら

説明を聞いていましたが…。

 

毒、吐いてもいいですか?

 

 

後ろに男性が座っていたんですが

吐く息がめちゃ臭ぇーーーーー!!!

(鼻水ずるずるしていて口呼吸するもんだから

余計に前方に息が来る…)

おそらく説明会の直前まで喫煙所にでも

行っていたんだと思うんですが

ヤニまみれの空気がマスク越しなのに

ビンビン鼻腔を突いてくる!!

こ、これは無理…。

話に集中できない…。

 

と思ってもう1枚マスクを重ねました。

 

するとあら不思議。

途端に全く臭わなくなりました。

 

 

 

 こちらのマスクです。

職場でフィットマスクの上にこれを重ねていたのですが

ワイヤー入りだからどうしても

顔に跡が残りやすくて

それが嫌で最近は付けていませんでした。

(一応禁煙になったということもあり…)

 

でも結構な効果があったのねーと

体感した出来事でした。

 

f:id:tonchan1212:20190115132114p:plain

 

あとは女性講師が学習方法について

お話して下さったんですが

その時にずーっと私語をごにょごにょしている

女性がいて…(多分若い娘かなぁ…?)

ついでに頂いた粗品の袋もベリベリ

音を立てて開けてるし…(家に帰ってから開けろよ)

他の人は皆、集中して聞いているのに

なんだかなぁと思ってしまいました。

 

 

さて。

 


既に1月10日から願書受付が

始まっているのに

バタバタしていて何も手を付けていません…。

インターネット受付もしているようなので

それにするか…。

証明写真も自撮りでOKって…時代だねぇ。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村