おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

研修1日目

連休中は旦那が滞在中だったので

なかなかブログ更新が出来ませんでした…。

 

ドキドキの研修1日目を終えましたが

研修というよりは引継ぎみたいな感じでした。

大雪予報が当初出ていたので

早めに家を出たら始業30分前に着いてしまって…。

いつもだったら時間をどこかで潰すんですが

時間も時間だし寒いしで…そのまま行ったら

「次からはこんなに早く来なくても大丈夫だよ。

なんなら10分前で!」と言われました。

ありがたや~。

10分前到着でいいんだったらだいぶ楽になります。

 

研修と言いつつも実際は

引継ぎみたいなもんで

(同じこと書いてしまった)

仕事内容はめちゃ緩い…。

臨時職員を経験してしまうと民間には戻れないという

話は聞いていましたが

これは本当だね。

若いうち(※20代前半とか)にこれを経験しちゃうのは

絶対にマズいと思うわ。(他では使えない人間になること間違いなし)

 

 

 

仕事量の少なさと暇さ加減に

拍子抜けです。

 

f:id:tonchan1212:20190211223938p:plain

 

とりあえず職場の人間関係も

性格も穏やかな方ばかりで

ストレスを感じることはなさそうです。

(ここ大事!意地悪なお局とかいたらアウトですからね)

 

シフトは変則的なのですが

一年分は既に決まっているので

スクーリングの予定も早めに立てられそうです。

(※運の悪いことに子供の卒業式、入学式、通信短大の3回分の試験日と

見事にシフトが重なっていました。三分の一の確率なのに

こんなことってある?!)

都合の悪い日は別の人と勤務日を交換してもらえるのですが

こうも数が多いとなぁ…。はぁ。

スクーリングは自分でどうとでも調整できるけど

試験日だけは固定だからシフトチェンジをお願いするしかないわ。

 

 

それよりも!!

 

聞いて下さいよ。

 

子供の入学式とシフトが重なっていることを告げたら

(もう1人のパートさん)

「え?大学の?」と言われたの…。

 

そんなに大きな子供いるように

見えるんだぁぁぁあ

とショックでした。

 

でも25歳で出産していたら

今年子供が大学入学だから

不思議ではないんだよね。

(田舎は出産年齢早い)

 

ちなみにその仕事を教えてくれる

パートさん、お肌綺麗で若々しい方なので

(私の1~2歳くらい上?)と思ったら

アラサーのお子さんがいると聞いて

ビックリ!!!

(3人全員成人済だそうで)

年齢は明かしてくれませんでしたが(笑)

20歳で産んでいたとしてもアラフィフかー。

うーーん、見えない!!

50代には絶対に見えない!!!美魔女すぎる。

 

ちなみに吉田羊にそっくりでした。

 

(だから1~2歳上だと思ったんだよね)

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村