おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

なんとも嫌な終わり方

あのグラデーション事務服が

クリーニングから仕上がってきたので

今日、昭和レトロ社へ行ってきました。

 

昨日の時点で天気予報が雨ではないのを

確認した上で(チャリで行くから)

アポ取ったのに

昼前からまさかの雪!!!

 

雪なんて一言も言ってなかったよねーーー!

雨とも言ってなかったような…。

おい!気象予報士

先日の雪の日と言い、外しすぎ(怒)

 

めちゃめちゃ寒いし

日を改めて…とも思ったけど

会社の私物の中にシャチハタが入っていて

それがないのがとても不便だったので

1日も早く取りに行きたかったのです。

 

私としては昼メン(昼ご飯を一緒に食べるメンバー)

全員にご挨拶したかったので

昼時にササっと行って…と予定していたのですが

昨日YOUねーさんに電話したら

 

「じゃ、午後にして!!」

 

と指定されてしまったのです。

<この時点でなんかあるな…と思った>

 

 

みぞれまじりの中、チャリチャリと

到着すると…

はい、椿さんいませーん。

 

やっぱりね、そんな予感した。

 

野際さんに聞いてみると

椿さんは今日は午後からお休みなんですと。

へー。

そんな偶然あるかね?

 

私が在職中から

椿さんと接触をさせないように

コントロールしてるなーと

薄々感づいていましたが

最後の最後まで…。

 

こんなこともあろうかと

私は事前に椿さん宛てに手紙を

用意してきました。

でも…。

この手紙ももしかしたら

渡されない可能性あるかもね。

ひょっとしたらアラフィフコンビが

中を見てしまうとか…?

(それをやったらさすがに幻滅ですが)

 

 

 

 

 

それよりも!!

 

卓上型の空気清浄機を使っていたことは

以前にも書いたと思いますが

私が最後に働いた日(1月の22日だったと思う)に

異音がし始めて思わずスイッチOFFしたのよね。

本当~~~~に空気が汚くて

ヤニまみれな空間だから

早くも寿命?と思ったのだけど…。

 

今日、持ち帰って中を開けたら

案の定大変なことになっていました。

奇しくも使い始めが「10/22」(と記入されていた)

使い終わりが「1/22」で

ちょうど3か月使用したわけだけど

フィルターの状態が…

 

 

<グロ画像ってほどじゃないけど

汚画像なので注意!!>

 

 

 

 

f:id:tonchan1212:20190215170223j:plain

 

(まっ茶、茶!!)

 

普通のホコリというよりは

やはり「ヤニ」の色だね。

 

たった3か月でこうですよ?!

恐ろしい…。

私が使っていた文具入れも

ホコリが溜まって黒→灰色になっていました。

(3週間程度なのに…)

きっと肺の中も…(((( ;゚Д゚)))

 

辞めたいと申し出たのはきちんと1か月前だったし

バックれたわけでもないのに

なんか円満退職って感じでもなく

(事務所の人がよそよそしい…?)

なーんともモヤモヤする終わり方となりました。

 

まぁ長くいるような会社じゃなかったって事ですね!!

(まだブラック零細の方が数倍マシだったなー)

 

という事で、無事、転職先も決まり

新しいスタートを切りましたので

40代の転職カテゴリーで書くのはこの記事が

最後(であってほしい!!)とさせて頂きます。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村