おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

バイオテロ。

f:id:tonchan1212:20190109223959j:plain

 

ようやく2019年の初出勤。

本当は年末を以て退職のはずだったのだけど

次の仕事も決まっていないので

少しでも稼げるのは有難いことです。

 

が。

 

前々からYOUねーさんは言っていました。

「うちの会社が忙しいのは12月までで、

お正月開けるとパッタリと暇になるの!」

 

だから私は期待していました。

1月になったら少しは楽になるのでは…と。

 

ところが全然!

 

全く12月と変わらないじゃん!!

 

そういえば椿さんも言ってたっけ…。

 

「夏は閑散期だって言われましたけど

夏からずっと忙しかったです…」

 

結局今日も一日

余裕のないままバタバタと過ぎていきました。

こういう職場って

ミスを誘発しそうでいつも冷や冷やする…。

 

それと…。

今日タイムカードを押すときに

私のカードの下に見慣れない名前が…。

「新しい人入ったんですか?」と聞いたら

何やらごにょごにょと口を濁すアラフィフの2人。

 

あまりに気になったのでしつこくもう一度

お昼の時に聞いてみたら

「まだ正式には入っていない」とか。

一体どういうことだ?!

 

******

そういえばタバコのこと。

 

社内禁煙になったとは言っていたけれど

今日もタバコのニオイがばっちりしました。

犯人は社長…かなぁ。

もう1人の喫煙者は朝から姿がなかったので

「??」と思っていたら

昼頃に事務所へ戻ってきて

ダルそうにしている。

YOUねーさんたちとのやりとりを見ていると

インフル感染っぽい?

 

病院の午後診療が何時からか

聞いていて

それまでは事務所にいたんですが

結局インフル確定だったようで…。

 

社長は

「そんな状態じゃいても意味ないから

さっさと帰れ」と促していたのですが

結局3時前までいましたね。

 

私、ずっとPM2.5仕様のマスクを二重で使っていましたが

最近は社内禁煙になったということで

ちょっと緩めて布マスクに変えたんですよ。

(布の方が快適なので…。←あと肌に跡がつきにくい)

その途端、インフル患者とか!

席が近いのでばっちりうつされたかもしれない…。

明後日面接あるのに勘弁してよーー。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村