おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

花粉メモ

花粉症なので

毎年備忘録として花粉メモを

ブログに記しています。

今年は2月20日(水)に私のセンサーは

花粉を感知しました。

暖かい日だったのと、ノーマスクで

自転車に乗ったのが効いたのだと思う。

この日から目がかゆかゆ~~。

 

去年は11月の初めに古いエアコンを掃除したことから

喘息を伴うひっどい風邪を発症して

そこからマスクを手放せなくなり、

そのまま花粉シーズンへ突入。

6月になったら今度はイネ科の花粉がひどくなって

真夏になる直前までマスク星人でした。

 

でも今の職場は来庁者の対応があるせいか

マスクはできるだけ外してという暗黙の了解が

あるみたいで(インフルが大流行の時も誰もしてなかった!!)

マスクが出来ません(泣)

 

どこかの自治体だかで

マスクをしなくなったら市民に好評⇒でもネット上では

反対意見多数みたいなのを見かけたけど

私はマスクして欲しい派だなー。

別に表情見えないからどーたら、とか思わないよ!

 

ばい菌飛ばされるほうが嫌だわ。

あと日本は口臭いおっさんとか多いから

マスクしてくれた方が助かります。

 

で、今日、近所の役所へ用があって出掛けたんだけど

みんなマスクしていた!!!

(同じ自治体です)

 

そっかー、場所によってマスクがOKだったり

NGだったりするんだねー。

 

ここの役所もうちと違わず暇そうなんだけど

女性ばかり4人が何もせずボーっとしている島が

あって異様だったな(全員マスク装着してるし)。

 

ちなみに対応してくれた人が研修バッジを付けてたわ。

つい先日も研修の人がいたと思うんだけど

入れ替わりが激しいのかしら?

願わくば(近いから)ここで働きたかったなー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村