おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

漢検不合格…(ズーン)

覚悟はしていたけれど

自己採点でギリギリだったので

万が一、奇跡でも起きないかしらと

希望は持っていました。

 

が。

 

f:id:tonchan1212:20190301182536p:plain

 

自己採点より10点以上低いというね!!!

 

その自己採点も厳しめにつけていたというのに

何が間違っているのかさっぱり分からない。

 

解答は返ってこないのでトメ・ハライなどで

減点されていても

自分では気づくことが出来ません。

 

1~2点で落ちていたら

ショックでその場に突っ伏してしまったかも

しれないけれど

ここまで足りないのであれば

諦めがつくというもんです。

 

リベンジという気持ちには

到底なれないので

しばらく漢検のことは忘れます。

 

ということで、今日は早速

漢検2級の合格証明書を取り寄せる

書類を出しました。

 

元はと言えば

漢検2級の合格証明書を紛失してしまった

取り寄せるのが面倒(受験年など不明)

じゃ、いっそのことまた受験すればいいじゃん?

で、準1級だったら4単位もらえるから

チャレンジしちゃえー!

 

という勢いで受けた準1級でしたが

私が思っていたよりも

ずーーっとずーーっと道は険しかったです。

 

2か月程度の勉強では歯が立たなかった…。

悔しいけれど私の実力はこんなもんです。

 

次頑張れば絶対受かる!というのなら

頑張るかもしれないけれど

準1級はその保証がなさそうなので…。

 

それにしても自己採点時に(というより試験時に)

薄々分かってはいたけれど

不合格が確定すると結構凹みますね。

 

なんかずっと好きだった人に振られたような

そんな喪失感があります。

 

1点差で落ちても「次頑張る!」という人が

ちらほらいて

メンタル強いなーーと尊敬してしまいます。

私ってなかなかな豆腐メンタルなので

ちょっとうまくいかないと

もうそこでへこたれてしまうの。

 

さーて。

今週の土日は久々の連休です。

 

今の職場で働き始めてから

必ず土日のどちらは出勤だったので

ゆっくりするぞーー。

 

いやいや、している場合じゃない。

 

レポートがまだ残っているので

残りを片付けないと!!

なんか…興味ない分野を後に残してしまったから

急にモチベーション下がって

仕上げる速度が遅くなったわ。

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村