おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

髪を切りたがらない思春期息子

思春期息子(小6)が色気づいてきて困っています。

眼鏡男子なのですが、眼鏡⇒コンタクトにしたいと言ったり

髪もロン毛が自分は似合うと思っているようで

床屋に行くのを嫌がります。

 

コンタクトは目の寿命を出来るだけ長くしたいので

出来れば高校になってからにして欲しいのですが…。

(しかもスポーツやっているからとかの理由ならともかく

女子でもないのに美的目的とか!!)

それにアレルギー持ちなので

どちらにせよコンタクトは向かないと思われ。

(花粉の季節なんてものすごい勢いで

こするから結膜炎がひどい状態になってしまう)

一年中目薬は手放せません。

 

そして、髪の毛に関しては

何も坊主にしろなどと言ってるわけでもなく

長すぎるからそれなりに清潔感がある程度に

切ってくれと懇願してるだけなのに

拒否。

 

修学旅行前にも一度このやりとりがあって

それまではずっとママ床屋だったので

いい加減私も疲れてきたし

(ワン太郎の髪量、ものすごいので時間がかかる)

さすがにこの年齢なら床屋デビューしとかないと

マズいだろうということで

旦那にお願いして連れて行ってもらいました。

 

が。

 

旦那の理容師への注文がおかしかったらしく

ワン太郎が希望していたものとだいぶかけ離れた

髪型になってしまって…。

もう二度と床屋へは行かない!となってしまった。

でも来月には卒業式、再来月には入学式がある。

いくら何でもゲゲゲの鬼太郎のヘアで

出席させるわけにはいかないでしょう。

 

ということで

「長さは変えないから!薄く梳くだけにするから!」

となだめすかして

ママ床屋、再び。

 

レザーカットでなるべく自然にしたつもりだったのですが…。

姿勢など全く協力してくれなかった結果…

想像していたよりも短くなってしまった!やばい。

 

奇しくも先週私も髪を切ったばかりなんだけど

なんか…自分を鏡で見ているような…

(私とワン太郎はクローンかと思うほど似ている)

 

結果、おそろな髪型になってしまった(笑)

 

f:id:tonchan1212:20190224234247p:plain

 

ワン太郎はめちゃめちゃ怒っていましたが

知らねーよー!

 

 

思春期男子の扱いが難しくて

本当に毎日頭を悩ませています。

 

 

 

↑こちらの作品、兄弟の月齢差が我が家と同じで

上がめちゃめちゃとがっている性格で、下が甘えん坊ってのも

まるっきり一緒。

読んでいて私が書いたのかと錯覚するほど

マルかぶりで面白かったです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村