おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

苦手な血液型

以前ブログでこんなことを言っていたのに…

 

 

ouchidaisuki.hateblo.jp

 

早速偏見だらけの記事を書きます…。

 

血液型話が嫌いな人って結構多いみたいですので

そういう方はここでそっと閉じて下さい。

 

 

ブラック零細、

昭和レトロ社、

今回の職場と

何故か男性のAB型上司が続いています。

 

で。

 

思ったのが

 

 

AB型の男ってめんどくせーーーーーーー!!!

 

 

きっと↑こう言われても

他の血液型の人はあまり気にしなそうだけど

ABの人は本気で怒りそう。

 

f:id:tonchan1212:20190329215142j:plain

 

ABの女性とは結構仲良くなれるのに

ABの男性だけは本当に無理だと改めて思う。

 

とにかく「自分大好き」過ぎやしませんか?

そしてその日によって機嫌が違うから

対応が難しい。

 

話していても否定から入るから疲れる。

 

自慢話大好きだから

横で聞いていて

 

「はい、自慢話スタートしましたーーー!」

 

と心の中でつぶやいています。

 

 

ちなみに現職場のABの男性はこれから

海老蔵と呼ぶことにしよう。

 

海老蔵さんは若いのに公務員を退職されて

敢えて非常勤で働いているらしい。

いわゆるセミリタイア?

 

私、リタイアブログが好きで愛読しているので

この年齢で公務員という安定の職を手放したのはもしや…と

思っていました。

で、数々の自慢話からその推測はビンゴ!かと。

実家の土地を相続しただの、

別荘を持っているが維持費が大変~だの、

100万近いPCをオーダーしただの、

子供の海外留学がウン十万だっただの、

株でだいぶ儲けているから確定申告がどうの、

某アーティストのコンサートのアリーナ席に

ウン万払っただの

1日1自慢入りますね。

 

私は直接話すことはほぼなく、

同じ島の女性が海老蔵さんの自慢話の相手しているのを

横で聞いている感じ。

 

でも本当のお金持ちってお金があることを

露骨にひけらかさないと思うんだけどな?

(実際にセミリタイアされている方はお金の話は

外ではしないように気を付けているみたいだし)

 

あと話してばかりで聞き役には回らないという印象だな。

 

 

過去に血液型全種とそれなりに付き合いましたが

一番長続きしたのがA、次がO、BとABは1か月位ですぐにサヨナラ

だったな(笑)

 

あ、ちなみに以前の記事で私のことを

「おばさん」呼ばわりしたのが海老蔵さんですよ。

だからボロクソ書いているわけではありません(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村