おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

イライラしてます…

今日も連絡がなかった…。

 

市の臨時職員も、

少人数事務所も。

 

採用の場合って基本的に

連絡は当日か翌日が定番でしょう…。

もうダメなんだろうなーと

諦めモードです。

 

もうこの2つがダメとなると

5連敗?6連敗??

 

私の場合

性格上、連敗が続くと落ち込むというより

だんだんイライラしてくる(笑)

 

そしてこの待っている時間が

ムダに感じるので下手に時間を空けずに

すぐに不採用通知出せや!!!って

思ってしまいます。

 

そして、

このイライラに輪をかけるのが

うちのKY旦那。

 

昔から空気読まない発言連発で

私をキレさせてばかりいるのですが

昨日メールで

 

「今までは人手不足の恩恵

合格していたかもしれないけれど

さすがに市役所関係はダメだろうな!!

 

と来ていて

殺意が湧きましたね。

 

 

私が12年のブランクを経て

初めて働きだした時も

 

「よくこんなおばちゃんを雇ってくれる

ところがあったね!!」

 

人手不足って本当だったんだね!!!

 

 

 

スマホによく漫画の広告が入ってくるのですが

(めちゃコミとか)

その時に「バラ色の聖戦」という話を試し読みしたら

面白くてメルカリで大人買いしてしまいました。

 

 

 

 

この話の主人公の旦那が超絶クソ男で

こいつが放つセリフのモラハラ臭が

うちの旦那とかぶるところがあって

他人事とは思えなかった…。

 

 

週明けは昭和レトロ社の出勤です。

月曜日はハロワ日和だから

なるべく出勤したくなかった…。

 

てか、もう完全に退職して

本腰入れて就活しようかな。

昭和レトロ社とキレない限り

ズルズルと新しい就職先も決まらないような。

 

それに何よりも

行くたびに就活の結果報告をしなくちゃいけないのが

苦痛で…。

(もう5連敗、6連敗となると特に)

 

 

あ、ちなみに

雇用保険入ってるんだけど

12月からはご覧の通りシフトを減らされて

週20時間をクリアしていないんだよね。

こういうのってどうなるのかしら。

早く喪失手続きをしてもらわないと。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村