おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

いつ休んでるんだろう…?

 

 

 


先日土曜出勤だったので

翌日は日曜日、月曜日は出勤なので

自分しかデスクを使わないだろうと思い

防寒用のストールを椅子に置いたままで

退社しました。

 

が。

 

今朝出社するとストールが消えとる!!

 

どこ?どこ?と探したら

書類が積みあがっている場所に無造作に置かれていました。

 

f:id:tonchan1212:20181203202144p:plain

 

 

 

 

どうやら日曜日にもかかわらず

もう1人のパートさんとYOUねーさんは出社していたみたい!

(直接聞いたわけではないけれど、郵便物の発信簿の筆跡から

おそらくそうかと…)

 

土曜・祝日も普段通り営業しているうちの職場。

日曜まで出勤していたら

一体全体YOUねーさんはいつ休んでるんだろう??

 

このままではYOUねーさんまで身体を壊して

倒れてしまうのでは…と心配になります。

 

話は戻って

自分専用のデスクじゃないと

私物置きっぱなしに出来ないし

元の配置に戻さないと相手の気分を害するんじゃないかと

思うので非常に気を遣います。

 

なので自分が休みの時は

きちんと元に戻してから退社するのですが

今回は油断したわー。まさか日曜出勤まであるとはねー。

 

ところで…。

 

今日、過去の発信簿を何気なく眺めていて

気付いたのですが

この一年でおそらく何人かの若い人が入っては

すぐに辞めて…を繰り返している…と思う。

 

筆跡だけでは年齢は分からないけど

若者らしい字だったので若い人だったのではないかと勝手に推測。

それが何種類かあって大体2か月くらいで入れ替わっている感じ。

 

面接の時にYOUねーさんが

「今までそれはそれは沢山の人が面接に来たのよー」

と言っていたけれど

「沢山面接に来たけど採用に至らなかった」

という意味ではなく、

「面接に来て採用はするが結局すぐ辞めてしまう」

の繰り返しという意味だったんだなー。

 

それにしてもこの事務パート2人交代制は

本当にやりにくいシステムです。

前回の書類探し3時間でものすごく懲りたので

少しでも時短するために

私は書類を50音順にまとめておいたのに

休み明けに出社するとそれがぐちゃぐちゃに

なっていたり(涙)

あちらはあちらで新人が色々と勝手なことやってる!(怒)

と思っているのかもしれないけど。

 

事務パートで週2~3日の仕事って

どういう仕組みが多いんですかね?

普通は社員の人の手が足りない時の補助って感じなのかな?

月水金はAさんで火木土はBさんっていうのは

あまりないよねぇ。

 

ところで。

 

12月は求人数が少ないと言われていますが

(そりゃそうだ。年末のくそ忙しい時期、しかも

中途半端な時期に採用しないよね)

ハロワ案件に全く新着が増えない…。

 

前回応募したところも音沙汰ありません。

 

アラフォーになってからのパート活動では

書類選考通らなかったことがないので

落ちたら軽くショックですね。

(しかもライバルがいない状況で落ちるとか!)

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

にほんブログ村 転職キャリアブログへ