おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

疲れてるのかな…。

たった3日しか勤務していないけれど

まだ慣れていないし初めての職場なので

自分が思っていたよりも疲れているようです…。

 

無職期間中は1時2時まで起きていたけれど

今では10時11時に眠くなってしまう。

それでいて6時くらいに自然と目が覚めてしまうので

やはり早寝は良いことなのね。

いや、ただ単に睡眠負債がまだ溜まっていないだけか。

 

今日、洗濯が終わったので

さぁ干そうと思って蓋を開けたら嫌な予感…。

 

白い紙くずみたいなものがいっぱいくっついてくる。

これは…またティッシュと一緒に洗ったのか…??

 

以前もティッシュと一緒に洗濯で大変な思いをしたので

※おそらく犯人はチュウ次郎(次男)

「あーーーっ。もう!!!(怒)」と思い

紙くずまみれのチュウ次郎のズボンを突き出し

「ちょっと!!またティッシュ入れっぱなしにしたでしょ!

あんたのズボンが一番ひどいから絶対犯人だよ!」

とプリプリ怒りました。

 

でも、チュウ次郎は

「えー、ティッシュをズボンに入れたりは

してないけどなぁ…」

 

一枚一枚洗濯物を取り出していくと何やらバネのようなものが…。

 

「????」

 

「ねぇ、これ何の部品か分かる?」

「さぁ?」

 

どうやらこの紙くずに関係があるっぽい?

 

そして洗濯機の底から2枚のピンクのアクリル板のようなものが…。

 

はて…。

 

 

f:id:tonchan1212:20181020230620j:plain

 

そこで初めて気づきました。

 

犯人は私だと言う事に!!

 

 

仕事でメモを使う時があって

その際に職場の女性(この方は椿鬼奴似なので椿さんと呼ぶことにします)

が、「このメモ帳使って下さい」とくれたんです。

それを制服のポケットに入れておいたのですが

週末に制服を持ち帰った際

「あー、タバコ臭いから制服も洗わなきゃ…」と

そのままネットに放り込んで洗濯しちゃったみたい。

 

本来だったらネットに入れたんだから

被害に遭うのはネット内だけのはずなのに

なぜかネットのファスナーが開いて

全洗濯物が紙くずまみれに…。

 

柔軟剤のみで再度洗う裏技を試してみましたが

気休めにしかならず…。

ティッシュではなくメモ帳だからダメなのかな。

色の濃いものは細かい白い繊維が入り込んじゃって

お手上げです  ̄\(-_-)/ ̄

一旦乾かしてからコロコロかけるしかないかな。

 

もちろんチュウ次郎には平謝りですよ。

 

それにしてもまだ全然使っていないメモ帳。

紙が全部溶けてしまったとは…。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村