おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

あの人どこかで会ったことが…(ナンパじゃないよ)

今週は4連チャンの予定でしたが

2日出勤、1日お休み、2日出勤に変更になりました。

いやー、助かりました。

体が持ちそうにないので…。

 

今日は椿さんがお休みだったので

いつもの業務とは別に椿さんが受け持っている業務を

少しやらせて頂きました。

 

椿さんの業務はスピードと正確さが求められるので

なかなかハードでした。

その代わり時間が経つのが早くて良いけど。

 

で。

 

今日は驚きの出来事がありました。

 

事務所にドライバーさんが来ていて

その人の顔が何となく見覚えがある…

私、あの人を知っている…

でもどこで会った人だっけ????

 

↑という事が先週あったんですが

(気のせいか…)と思っていたんです。

 

そして今日もまたこのドライバーさんが来て

やっぱり気になる。

誰だっけ…。あの人…。

 

あ、そうだ!

前職(ブラック零細)の時に私が入社した翌月に

入れ替わるようにすぐ退職していった人だ!!

 

と思い出しました。

 

その方とは2~3度くらいしか会話したことなかったのに

よく覚えていたなー、私。

 

そんな事を色々考えていたのが顔に出ていたらしく

YOUねえさんに

「豚山さん、どうしたの?何かあったの??」

と聞かれ

「いえ、さっきのドライバーさんがもしかしたら

知っている人かもしれないなーと思って…」

と答えました。

 

YOUねえさんは

「ねぇ、何ていう人?きっと伝票に名前残ってるわよ!」

と伝票を調べてくれました。

 

「Aさんだって!」

 

おう!ビンゴ!

 

「あー、でも、もう帰っちゃったわね」

 

などと言っていたら

トイレに寄っていたようで

Aさん登場。

 

別に親しい知り合いでもないのに

馴れ馴れしく

「Aさ~~ん!私です!覚えてますか~~?」

と話しかける私。

 

私、マスク姿なので

最初は分からなかったようですが

Aさんもすぐ思い出してくれて

ちょこっと前職の話をしました。

 

Aさんはあと2年で定年という年齢だったのに

前職を退職してしまったので転職先で苦労されたようです。

(その、「あと2年」すら我慢できないほど社長が嫌だったと聞いたけど)

結局、大型免許を取って新しい分野で頑張っているんだとの

事でした。

(前職とは全く違う業種なので相当大変だったと思います)

 

「みんな辞めちゃったんだってね?!」

 

と、前の会社での集団辞職のことも知っているようでした。

 

最後には

「お互い新しい仕事頑張ろう!」

と言って別れました。

 

いやー、それにしても

職場で知り合いに会うのは多分初めてかな…。

世間って狭いわーと思った出来事でした。

 

f:id:tonchan1212:20181029200051p:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村