おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

社内選考通過&今朝の悪夢がリアルすぎて…。

昨夜寝る前にまた例のタロット占いをしてしまいました。

 

 

f:id:tonchan1212:20181218092751j:plain

 

都会へ出ようと決めたくせに

いざ通うとなると

遠すぎて挫折するんじゃないかとか

色々不安になってきて…。

(独身の頃は通勤1時間はザラでしたが

パートだし、年もだいぶ取ったし

家事もやらなくちゃいけないし

色々若い頃と条件が違うからね)

 

でもハロワで近場の仕事を見つけても

またまた後出しジャンケン的な目に遭って

うんざりすることも想像できる…。

 

そんな占いの結果は

 

A:派遣で頑張ってみる

→努力は必要ですが良い方向へ進むでしょう

 

B:ハロワで手を打つ

→今だけの快楽を求めるならこちらでも良いでしょう

 

合ってるじゃん!!!

 

ドンピシャ過ぎて驚きました。

 

いやー、やっぱり近場で緩く働いた方が

ラクでいいかなーと思い始めていたので。

 

そんなことを色々考えていたせいか

今朝は妙にリアルすぎる夢を見て

肩が凝りまくり~。

朝からぐったり疲労感。

 

内容は、というと…

綺麗なオフィスビルにある会社で

派遣パートとして働くことになったらしい私。

私に仕事を教えてくれるのは

29歳の北川景子似の美人さん。

 

でも性格がキツクて…。

 

「え、こんな事もできないの?

うそー!マジ勘弁してよー。

てか、その制服、明日も着てくるつもりですか?

やめてくださいねー、ダサいから」

 

と、こんな調子。

 

(なぜか夢の中で私は現職場の

グラデーション事務服を着ているという・笑)

 

そして別の部署の同世代の派遣の子に

「ちょっと聞いてー。あのおばさん

●●も出来ないんだってー。ありえないでしょー。

なんで40過ぎの人なんて雇うのかなー」

とわざと聞こえるような声で言う性格の悪さ。

 

f:id:tonchan1212:20181220223140j:plain

 

私が20代の頃に

初めて大手派遣会社「P」から派遣された時に

前任者が同じ「P」の人だったのですが

これがまた性格の悪い女で(1つ年上で北川景子とは違ってブ●)

派遣先の上司にも悪態をついていて

本当に酷かった!!!

その時のことをリアルに思い出すような夢でした。

 

こんな夢見ちゃったもんだから

派遣への憧れが吹き飛んでしまったよね。

(実際、年下の教育係はあり得るだろうし、職場の

人間関係は未知数でロシアンルートレットのようなもんだから)

 

そんでもって今の職場へ行けば

和気あいあいで落ち着くもんだから

本当に心が揺らぐ揺らぐ!

 

大好きなYOUねーさんからは

「豚山さん、週1でもいいから来てくれないかな?

ほんと来られる時だけでいいから」

なんてお願いされてしまって

私もこの会社に情が移ってしまっているので

断り切れず…。

 

 

そして帰宅して携帯を見たら

RSからの着信アリ

 

折り返すとなんとびっくり

社内選考が通過しました、とのこと。

(でもこの後で結局顔合わせに行けない、とか

顔合わせ後にポシャったという話もあるので

どうなることやら)

 

とにかくただひたすら

運に任せるのみ…ってな感じです。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村