おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

実はホッとした。

三連勤の最終日。

朝起きるのがめちゃめちゃキツイ。

 

iherbで届いたサプリを飲んでいるのに

全く効いていない…。

次はにんにく卵黄でも買おうかと本気で

悩んでいます。

 

さて今日の会社での昼休み

携帯を確認するとCメールが届いていました。

Cメールを送ってくるような人物は

自分の親くらいしかいないので

「???」と思ったら

派遣会社RSからでした。

 

「お世話になります。

RSの××です。

○○○(株)(派遣先)の件で

ご連絡しました。

誠に申し訳ありませんが、

今回はお見送りとなりました。

引き続きよろしくお願い致します。」

 

f:id:tonchan1212:20181221203737j:plain

 

 

えー。

こういう連絡ってCメールで来るの?!

びっくり。

 

まぁ落ちた時は

連絡すら来ないという話を聞いていたので

Cメールが翌日に来ただけでも

良心的なんだろうか…。

 

それよりも落ちてホッとした自分が

いました。

 

派遣先の企業。

名前を教えて頂いて

早速ググってみたものの

全く情報があがってこなくて!!

具体的に何をしている会社なのかも

よく分からない。

そのくせ資本金が5億もあるし

立地もおそらく神奈川で一番良い場所に

ビルを構えてるし…。

社長の名前でググると別会社の名前が

ヒットしてきたりして

むしろ怪しい…と思ってしまって。

 

以前派遣で行っていた2社はどちらも

上場企業で業務内容が

しっかりしていた所だったので

安心して働けましたが

今回の所は胡散臭いなーと私のアンテナが

ピコピコ反応していました。

でもRSがそんなところの仕事を受けるかなーとも

思ったり…。

 

ネットでの知識のみなので

間違えているかもしれませんが

社内選考通過後、顔合わせまで行かなかったというのは

スキルシートを先方に提出した時点で

「こんなやつイラネ(゚⊿゚)イラネ」

とはねられたってことよね?

 

まぁ先日の電話で自分のスキルを

伝えている時に

「あー、こりゃダメだー」って思いましたけどね。

 

とりあえず負け惜しみみたいに

見えるかもしれないけれど

今回は話が通らず

ホッとしたようなところがあります。

 

現在の職場(ここは昭和レトロとでもこれから呼びましょうか?)

は、辞めるつもりでいたけれど

YOUねーさんが「週1でも週2でもいいから来て」

と言ってくれたので

ずるいやり方かもしれないけれど

こちらをつなぎとして取っておきながら

就活をゆるく続けようかなと思っています。

(最悪、就活せずに週1~2だけの収入で

やっていけそうなら短大卒業するまでは

仕事をセーブするか)

 

やっぱりこの年になると

せっかく覚えたことを手放して

また別の場所で新しく覚えるのが

すっごく苦痛だったりもするのよね。

(あ、これタロットの結果で出た

現在の楽さに甘んじるってやつだわ…)

 

もうなんだかんだいって

今年もあと少しですね。

今年はクリスマス準備一切していない!!

リースも飾らず、ツリーも出さず…。

クリプレは子供たちに前借りで

買ってしまったのでナシです。

まぁこんな年があってもいいかもね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村