おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

受験級を考え直しましょうって…。

漢検準1級。

 

もう受験放棄しようと思いましたが

何とか思いとどまり…

気が向いた時にまたチョコチョコ勉強することに

しました。

 

今までは地道に漢字練習帳を使っていましたが

これだと本当に時間ばかりかかって間に合わないので

単語帳に切り替えました。

 

今の時点でまだテキスト1冊終わってません(涙)

 

果たして今の時点でどのくらいの力がついてるのか…と

もう1冊のテキスト

 

 

本試験型 漢字検定準1級試験問題集〈平成30年版〉

本試験型 漢字検定準1級試験問題集〈平成30年版〉

 

 

こちらを1回分試しに解いてみると…

 

 

 

200点満点中

 

89点

 

 

は、半分も到達していないって…

ゴ―――(ll´д`)―――ン

 

 

テキストによると

●99点以下

受験級を考え直しましょう

ですってよ。

 

いやいや、2級は既に持ってるんだから

どーしよーもないんだって!!!

 

それにしても…

5割はいけると思ったのに

これはひどいわ。

 

見たことない問題が出るとは聞いていたけれど

一番点の取りやすい「読み」問題で

1~10まではノーミスですいすい進んだのに

11~から急に「??」という初見問題がズラリで

急に筆が進まず…という感じでした。

 

なるほど

一度は過去問は解いてみるべきですね。

 

来月のお正月明けから通信短大の出願開始です。

色々と不安要素も多いですが

頑張ってみようと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村