おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

初めてヤフオクで「非常に悪い」を付けた話

私が一人暮らしを始めたのが20歳のとき。

19歳の頃に毒親から包丁で刺されそうになり

(あー、引かないでーって普通に引くよね…)

身の危険を感じその日のうちに家出。

友人宅に居候→彼氏と同棲→リゾートバイト

など色々経てからの一人暮らしでした。

 

20代半ば頃から仕事のストレスのせいか

食生活のせいか(お菓子が食事♪とかダイエットで

絶食とか平気でやっていたし

この頃は飲み会もしょっちゅう)

生理がだんだん不順になってきました。

 

困るのがいつ生理が来るか分からないと

旅行の予定も立てられないし

服や布団を汚してしまうこともある。

 

20代後半になってからは

稀発月経という生理がたまーにしか

来ない状態に重症化していました。

 

その後、漢方薬を飲む&食生活を整える&転職

をしたことで徐々に良くなってきたけれど

完全には戻りませんでした。

 

その頃に購入したのが生理周期を記録できる

婦人体温計。

かれこれ15年使ってきました。

(すっごい長持ちね?!)

体温変化で生理がこの日に来るかな?というのが

予想できるのでとてもラクになりました。

(ちなみに生理不順は出産後しばらくまで続き…

完全に治ったのはここ数年のことです)

 

このまま頑張れば

閉経までイケるんじゃない?と期待していたのですが

私、歯を立てる癖があり

だんだんプラスチック部分がやばいことに

なってるなぁとは思っていたのですが

ある朝、ボッキーンと折れました。

 

でも外側だけが折れ

中身に損傷はなかったので

機能はしている。

 

f:id:tonchan1212:20191022105405j:plain


テープで補強して一時しのぎは

できましたが

新しいのを買おう!!と思い立ちました。

 

が。

15年も経ってると同じ商品は廃盤…。

後継品は何やら覚えるのが面倒臭そうだなー

やっぱり使い慣れた同じ機種が欲しいなー

メルカリに出てないかしら?と探すも

メルカリにはなく…

(メルカリ、若い人が多いからかな?(笑))

久々にヤフオクを見ると

安値で出品されていました。

 

一応口に入れるものなので未使用品が欲しいじゃないですか!

で、未使用品に入札→落札したわけですが…。

 

「本当に未使用品かな…」という懸念もありました。

結構いるんですよね、新品未使用と謳いつつ

中古品にタグ付け直して売ってる人。

 

出品者の評価をみたら1000オーバーで

「悪い」が一桁。

その内容はほぼ「落札したのに連絡が来なかった」

というものだったので

出品に関しては大丈夫かな?と思ったのが

甘かった。

 

落札後に

「発送は1週間後になります」と

しれっと言ってきて…。

 

いや、別にそれはいいんだけど

基本的に発送が遅くなる人って

商品説明欄にその旨記載しているから

(発送は週末のみとなります、とか)

急いでいる時はこちらも避けることが出来るわけよ。

 

それを当たり前のように「発送は遅れるからよろしく」

みたいに言われてもなんかムカつくなー。

こっちは早く欲しかったんだよ!!!

だったら他の出品者にしたのに(怒)

 

と思いつつも発送を待ちました。

 

そして昨日よ~~~うやく届いたのですが

なんか怪しい…。不自然さを感じる。

外箱から出して体温計をよーーーく見てみると

私がボッキン☆と折ってしまった箇所と

同部分に歯型らしきものがあるじゃないか!!

 

はっ!!と思い、電池を見ると抜いてある。

 

ちなみに私はこの体温計を長年使っていたから

分かっているが

この体温計は電池を抜いただけではデータは消滅しない。

 

でも恐らくこの出品者は電池さえ抜いて

元の箱に入れれば新品っぽく見えるっしょ♪と

思ったのではないか?

 

私は早速電池を入れてみた。

 

そこには2周期分のデータが残っていた(笑)

2周期目で妊娠したみたいです。

(高温期が15日を超えると妊娠したかもよマークが

表示される)

 

そこで不要になり、2周期しか使っていないんじゃ

もったいないし、新品同様だべ♪ということで

出品したんでしょうね。

 

 

ふざけんなーーーーーーー(怒)

 

それだけでなく

送料も350円も取られたのに実際は

200円で送られて来ていました。

どんだけせこいんだーーーーーー!!!

 

ヤフオクではもちろん

いい人ばかりでなく

「え?」と思うことも多々ありますが

自分の評価に傷をつけたくないということもあり

嫌なことがあってもせいぜい

「どちらでもない」の評価止まりだったりした

チキンの私。

 

でも今はメルカリメインだし

出品はもうしていないので

ガッツリ付けさせて頂きましたよ!

「非常に悪い」を。

 

そして上記の悪行をぜーーんぶぶちまけてやりました。

みんな!こいつに騙されないで!!!

 

それにしても2か月以上も口内に入れていた体温計を

新品未使用として堂々と出品するとは恐れいったわ…。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村