おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

それってどんな会社よ?

f:id:tonchan1212:20190314112617j:plain

 

私の職場はみんな大体5分前くらいに

出勤してくるので

私も本当だったらそうしたい!!

 

でも電車がしょっちゅう遅延するので

1本早い電車に乗っています。

そうすると職場につくのが早すぎてしまうので

晴れた日は駅前で時間を潰します。

 

昨日は短大のレポ作成をベンチに座りながら

していたのですが…(残りあと3つ!)

 

隣にギャルっぽい子が座っていて

携帯で何やら喋っているのが聞こえてきました。

どうやら転職先が決まったばかりみたい。

 

「そうそう、それで~

今度の会社は今までと違ってちゃんとしてるとこだから~

チョー緊張するんだけどぉ~」

 

「女性ばっかりの職場で~~」

 

「一年以内に辞めると罰金払わないと

いけないからマジプレッシャーだよぉ~~」

 

「何十万とか払えないしさ~~」

 

 

ちょっ?!

 

 

それ、本当にちゃんとした会社ですか?!

一年以内に辞めると罰金って何?!

何十万って????

 

 

一体なんの会社なのかめちゃめちゃ気になりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村