おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

法学入門レポ返却&ビジ法問題集ひとまず一巡

ブログに書き忘れていましたが

追加履修した法学入門のレポが返ってきました。

 

結果は1問ミスの98点

 

というと聞こえはいいけど

平均点が98.5点だからね!平均点以下だからね!!

100点取れなきゃダメなやつですね。

間違えた箇所はよくあるパターンの

そこまでは順番通りに来ていたのに

そこだけページが違うところに急に飛んでるっていうアレ

(産能あるある)

 

そういえばこれも書くの忘れていたのですが

誤植…多くないですか?

レポが戻ってきた時に一応間違えた箇所は

見直ししたんですが

その時に参照ページが違くないか?というところや

他にもおかしいところが何か所かあって…。

なんかモヤモヤするなー。

 

それはそうとビジネス実務法務の問題集

とりあえず一巡終わりました。

最後に残した3章と6章は面倒そうと思っていたけれど

意外とそうでもなかった。

自分的に苦手なのは4章の法人財産と5章の債権

自分の常識だけではスイスイ解けなかったな…。

この二つに関してはテキスト読まないとダメだね。

テキストと言えば公式テキストを買ってしまったんだけど

ガッチガチに堅いので失敗したなぁ…と。

問題集が良かったので同じシリーズで揃えれば良かった。

 

f:id:tonchan1212:20190603203902j:plain

 

話は変わるけれど

いまだに

 

 

↑これも終了していない(笑)

 

地理分野はスイスイだったけれど

歴史が全くダメな私、歴史のページに入った途端

筆が全く進まなくなり…

しまいには長男に

第一次世界大戦って日本は参加したんだっけ??」

と聞いている始末。

(長男ワン太郎は何故か近代史にめちゃめちゃ強いので

分からないことは何でも彼に聞きます)

あと数ページで終わるから

これも今日中に終わらせよう…。

 

ちなみに日能研の回し者みたいですが

本当にこの問題集は良問ぞろいだと思います。

決められた字数以内で簡潔に書く練習にもなるし、

社会科の復習にもなるしで一石二鳥。

値段も安いので興味のある方はぜひ!

(私はメルカリでさらに安く買いました)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村