おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

Xさんが急に優しい…

全然、ブログの話題に出てこなくなったXさん。

呼び捨てにしていたのが急に「さん」付けに戻ったので

おや?とお思いでしょうか…。

 

あの頃は本当に腹の底からムカついていましたが

その後急にXさんの態度が軟化して

別人のようになったので

(原因は誰も知らない)

私も仕事でイライラすることがなくなりました。

 

(あ、海老蔵にはイラっ!!とすること多々ありますが

悪気があってのことではないので仕方ないかなと

思っています。余談ですが本家・海老蔵もAB型なんですってよ!!)

 

8月の終わりだったかな?

Xさんが午前シフト、私が午後シフトで

顔を合わせなくてはいけない日があったのですが

前はすっごいツンツンしていたのに

今回はにこやか~~~~☆で

今までのあの敵対心丸出しな態度は何だったんだ?!

っていうくらい優しかったんです。

 

私は(今日も来るぞ来るぞ…)と身構えていただけに

すっごい拍子抜け。

 

で、同じ職場のOさんに

「Xさんが急に優しくなって怖いんですけど…。

きっと大地震が来ますよ!!」

と言っていた矢先に

あの千葉を襲った台風が来ました。

うちの地域はそれほど被害は大きくなったけれど

家の揺れが今までに経験したことないくらい

すごくて(海沿いだから特に)

怖くて眠れなかった…。

うちの向かい側のおうちは

屋根瓦が飛ばされたり外壁がなくなったりと

結構ひどかった。

海沿いの信号もあらぬ方向へと

ぐにゃりと曲がっていて

警官が交通誘導していました。

 

で、昨日はまたまた同じようなシフトだったんですが

この前の時はたまたま機嫌がよかっただけ…と

また身構えて出勤してみたら

Xさんはニコニコ~☆としながらすり寄ってきました。

 

えー、一体どうしちゃったのよ!!

宝くじでも当たったの?

それともまた台風来ちゃうのか?!

 

f:id:tonchan1212:20190924105831j:plain

 

話は変わって

非正規職員は9月の時点で来年度以降も

仕事を続けますか?という調査書のようなものを

提出しなくてはならないのですが

うちの職場の人たちはまだみんな悩んでるということが

発覚!!!

 

仲良しOさんは「辞めたいけど一年だけは続けるわ…一年だけはね…」と

前から言っていたので

こちらも覚悟は出来ていましたが

声優さんまでもが「まだ悩み中…」と言っていてすっごくショック!!!

Oさんと声優さんは私と同じ時期に入ったので

話しやすいし

考えも似ているので

一緒のシフトの時は癒しだったのに(´Д⊂ヽ

 

そして海老蔵も「あと半年だから…」と辞めるような

ことを匂わせているらしいですが

これは構ってちゃんアピールだと思ってる。

(えー、辞めないで~と言われたいだけ、みたいな)

 

いい人が辞めて嫌な人が残る…という最悪なパターンに

なりそうですよ…。

そして新しく入ってくる人も似たような人だったら

どうしましょ!!

 

どうやら非常勤さんたちはパワハラP氏に辟易しているようで

それで辞めたくなっちゃったみたい…。

私は臨時だからP氏とあまり関わりなくて

分からないんだけど。

 

私は…というと

今は短大卒業が第一優先なので

この時期に転職することは全く考えていないし、

去年の転職活動がすっごく大変だったから

多少のことがあってもここでしばらくは

頑張りたいのだけど…

どうでしょう…。

人の出入りが激しい職場って

落ち着かないなー。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 PVアクセスランキング にほんブログ村