おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

20年来の坐骨神経痛…このタイミングで_(-ω-`_)⌒)_

座り仕事のOL時代に坐骨神経痛を発症し

それから20年ほど…季節の変わり目や疲れが

たまった時にちょくちょく泣かされています。

 

今回はかなり周期があいていて

1年半もなんともなかったんだけどねー。

(つまりお気楽な生活だったということだ)

 

いつもなら1~2日で自然治癒 or 

鎮痛剤を飲めば痛みがやわらぐのだけど

今回は薬は全く効かず

1週間経っても症状が引かなかったので

いよいよヤバいと思い

整体へ行ってきました。

 

だって今週末TOEICの試験があるんだよ~?!

2時間(説明時間入れたらもっとだ)もイスに

座りっぱなしとか無理だよ!!

 

そこの整体の特徴は

痛みが出ている部位に施術は行わない

というもの。

 

もともの原因は他の部位で

痛みが出ているところは

そのしわ寄せがきているだけ

という考えのようです。

 

私の場合は顔・腕のコリが半端なく

施術を受けている最中

痛みに悶絶しまくりました。

あとはリンパの滞りが結構なもんで

下水が詰まっている感じと言われました。

 

約1時間弱の施術だったけれど

終わったあとは

身体がポカポカ、スッキリ。

 

坐骨神経痛は完全に治った!!というわけではないですが

痛みは確実になくなりました。

 

TOEICまでは何とか持つように施術して下さった

ようですが

問題はその翌週のSC!!!

丸2日間安定感のない椅子に座らなきゃいけないから

恐怖。

(あのオフィス用の椅子が一番痛み出るの。

パイプ椅子や学校の椅子みたいな固い椅子は平気)

 

 

f:id:tonchan1212:20190924105014p:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村