おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ついに初B→(´Д`|||) ドヨーン→資格試験申込開始→悩み中

くどいタイトルでスイマセン(←黒島ちゃん風)。

 

Inetにアクセスしてみたら

ようやくカモシューの結果が出ていました。

 

が!!

 

このGPAの下がり方は間違いなく…

 

 

f:id:tonchan1212:20190911083430p:plain



あぁぁぁぁ…

ついにBを取ってしまった…。

 

泣きたい。

 

一応自分なりに対策したつもりだったので

これは結構つらい。

だったらノー勉でよかったっつーの。

(ノー勉だったらCかFだったんでしょうか?!)

 

 

試験ではよく書けた感があっただけに

納得がいかない…。

 

もう自分は「S取れない病」なので

せめてB以下は取らないように頑張ろうと

思っていたのにこれじゃな~…。

 

ただでさモチベーション下がっている時だったのに

ますます下がるわ⤵

 

 

こうなると勉強したらした分、正当な評価をもらえる

資格試験で単位を取る方が賢明かなと思い始める。

正直言って

マーフィーの法則」だの

「人生の転機」だのを

「大学で学びました!!」と言っても

「は?」だしね…。

 

 

ちなみに狙っている資格は

 福祉住環境コーディネーター2級」

なんだけど

学習期間1か月しかないから

キツイかな…。

ビジ法の時も2級と3級どちらにするか

迷ったんだけど

3級にしておいて正解と思ったしなぁ。

4単位を欲張って結局不合格→0単位よりは

手堅く2単位をgetした方がいいのかも…と悩む。

 

何故悩むのかというと

合格率かすっごく乱高下してるのよ~。

基本は50%前後らしいのだけど(これならイケると踏んでる)

去年13.8%だった回があって

こんなのに当たった日には…。

漢検準1級のトラウマが…。

 

とりあえず申込締切まで1か月あるので

過去問を少し解いてみて

自分にはイケそうか否か判断してみようと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村