おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

いつまで暑いの?!もうやる気が起きずダラダラモードの三連休

梅雨のムシムシした暑さも

真夏のギラギラした暑さも

大嫌いだけれど…。

 

思い出しました。

 

一瞬、「もう秋だな…」と

油断させておいてからの

このぶり返しの残暑が

何より一番嫌いな事を!!!!!

 

36℃って何なのー?!

 

停電が未だ復旧していない地域の方たちが

本当に想像しただけで気の毒で…(泣)

 

日曜日からルンルン(死語)の三連休だったのですが

「あなたの番です」最終回をリアルタイムで観る

(ネタバレされたくなかったので)

遅くに床に就く

台風があまりにも凄くて

眠れやしない

翌朝6時にメールにて

子供らが休校だと知るとそのまま二度寝

身体のリズムがおかしくなりグダグダ

 

こんな感じです。

 

カモシューの結果も全然出ないし~(怒)。

 

上の子が来月の英検受けたいと言い出して

スケジュールを見てみたら

来月のSCと被ってる…。

もともと本命がダメになって

妥協で申し込んだSCだから

キャンセルしようかどうか迷い中。

 

11月は資格試験受けようと思っていたけれど

また10月に仕事が忙しくなるから

(1人欠員の状態でシフトを回す)

勉強時間が足りなくなりそうで…申し込むか否か悩み中。

 

もう1年次の単位はクリア出来ているから

そんなにがつがつしなくていいかな…と思うものの

2年次で受けたい科目がほとんどないので

今のうちに多目に取っておいたほうがいいよなとも思ったり…。

 

あー、TOEICの試験まであと20日を切ってしまったというのに

なんだか未だにパッとしない感じだし。

(どうみても700厳しそう)

 

 

***********

話は変わって。

 

今日はパスポートの申請に行ってきました。

子供の分と私の分。

 

私は海外には悲しいことに

2回しか行ったことがなくて…。

(しかも初回が社員旅行で無理やりお隣の某国)

 

旦那はアンチ海外な人なので

新婚旅行も国内でした…(泣)

 

それから子供が生まれて

パスポートもいつのまにやら切れて…。

海外のことなどすっかり忘れていましたけど

上の子の同級生がこの夏

留学や海外旅行をしたりしたことで

影響を受けてか

「自分も行きたい!!」と

毎日のようにうるさくて…。

 

我が家はペットがいる関係で

長期旅行は無理なのですが

まぁ弾丸ツアー的なものなら

旦那に留守番を頼めば行けるかなぁ…と思い…。

 

で。

 

まずはパスポートだよね!!

 

ということで早速行動に移しました。

(正直パスポート作るのだけでも面倒くさい…)

 

 

前回パスポートを作ったのが

奇しくも

ちょうど20年前でした!!

 

まだ若い頃は駅前のインスタントの証明写真でも

さほど写りは気になりませんでしたが

今回は本当に酷かった!!!

(台風が来て寝不足→二度寝の日に撮ったから)

200円増額すると加工ができるモードがあったんだけど

それすらもケチったら

ぼろ雑巾のようにくたびれたおばさん(おばさんだけど!)

の写真が一丁上がりですよ!!

 

 

でもまぁこだわりがないので

そのぼろ雑巾の写真で申請しましたけどねヘ(´-`;)ヘ;

 

 

f:id:tonchan1212:20190910122111j:plain


もう一度人生やり直したいとは

思わないけれど

この頃の肉体と交換してみたいとは

思う(笑)

もし、この頃に子供産んでたら

今年成人してるのかー。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村