おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

初カモシューの結果

いやーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりにinetへの反映が遅すぎて待ちくたびれたわ。

そもそも12日の発送予定までは結果は分からないと

当初思っていたところをtwitterにて

早めに出るのだと知ってしまっただけに

毎日アクセスしてはやきもきしていました。

 

では結果発表です。

 

大人の音楽史➡A

時間活用術➡A

ディズニー学ぶ技法➡S

 

でした。

 

f:id:tonchan1212:20190711230528p:plain

 

おかげさまで今のところまだ「B」を取っていないため

GPAはなんとかこの水準を保てていますが

先日の法学入門がひじょーーーーに怪しいので…。

この数字を見られるのもあとわずかでしょう(泣)

 

それにしてもいつのまにやら

必要単位の半分以上を取得していますよ!

(入学前の技能認定というチートのおかげですが)

 

法学入門はFをつけることはほぼないと

先生がおっしゃっていたので合格している前提で

計算すると残りは28単位。

先日のビジ法分も申請するとすれば26単位。

ここまでくるとなんとなく気分的にラクですね。

 

ちなみにカモシューの結果に関しての考察?的なものを。

 

3科目受けてまともに勉強したのは

音楽史だけでしたが勉強の成果は全くありませんでした。

してもしなくても変わらなかったであろうという感想。

3科目の中で一番できた感触があったのは時間活用術ですが

こちらもA。

ということは10点以上どこかで減点されているということ。

(まぁどうせ、後半の記述問題の部分でいっぱい赤が入ったんだろうな)

 

そして一番自信がなかったのがディズニーなのですが

これが何故かSと来たもんだ。謎。

たまたまブログで同じコースの先輩がディズニーを

カモシューで(そもそもSCがない)Sを取っているのを

見たことがあるので

もしかしたら採点が甘めな科目なのかもしれない。

S取りたい方は追加履修してみるといいかも?

(テキストは簡単すぎて当たり前のことしか書いていない

誰でもとっつきやすい内容です←著者の方、ごめんなさい⤵)

 

ということで

またこれからの計画を練り直しました。

 

先日のSCで必要単位の折り返し地点だったので

残り4単位。

2年で受けるSCは年間開催数が少ない科目の為

万が一のことがあってはいけないので計算には

入れないとして…。

残りは1年次のうちに充足する予定。

でも当初Inetで取るはずのコミュニケーション論が

申し込めなかったのでここで2単位稼げなくなった。

2月に追加履修で某科目のSCを取る予定だったが

2月は天候や病気に左右されやすいのでSCは

できれば入れたくない。

 

 

ついでに何か簡単な資格取得でもしておくかーと

試験日を調べたら

11月は試験ラッシュ月のようで

見事に予定していたSCと被っていて…⤵

SC蹴って資格試験ってのも本末転倒な気がするし…

でも「力シリーズ」はSCもカモシューも頑張れる気がしないので

全部捨てるつもりなので(考える力だけはSC受ける予定)

その代わりに少しでも資格で積み増しておきたいなぁと。

そして2年次に受けたい本命の資格試験(産能の単位目的ではなく

仕事に関係するもの)が

2つ控えているのでできれば早い段階で

卒業を確定させたいというのがある。

 

なかなか…仕事の予定も絡めると

あちらを立てるとこちらが立たず状態で

難しい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村