おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

心理学SC→結果 and ビジネス実務法務3級

twitterの手軽さに慣れてしまって

PC開いてブログというのがだんだん面倒になってきた(笑)

でもtwitterは過去の情報が流れてしまって

見づらいのでやはりブログに記録して残しておかねば…。

 

ということで

心理学SCの結果が出ていましたのでご報告を。

前回の人間関係…が約1か月もかかったのに対し

こちらはなんと2週間弱!

仕事の早さに驚きました。

 

その結果は…

 

f:id:tonchan1212:20190701104734j:plain

 

でした。

 

今までのSC史上、最も手ごたえがありましたが

まぁこんなもんなのでしょう。

論述苦手な私が論述問題しかないテストで

むしろ健闘したじゃん!と言える結果です。

(記述式レポの点数が軒並み悪かった人)

 

ただ…

SCは授業態度も加味されると言いますが

生徒ひとりひとりに名札がついているわけでもないのに

先生はどうやってチェックしているのか?

とても気になるところです。

 

ちなみにこうなると

ますます前回のS評価の理由が分からなくなります。

 

正直言って、自分自身としては

最終テストを

結構適当に書いた感がありまして(苦笑)、

文章もとても少なかったです。

かと言ってそれが的を射る答えだったとも

全く思えないし、授業態度を加味されるような

出来事もなかったので

(発言の機会も一切なく、席もグループ作りの際に

後ろの方になってしまった)。

 

先輩方のブログを拝見すると

SCでは特に!カモシューでさえも

採点の基準が分からなくてモヤモヤするという

記事を見かけます。

 

採点した答案用紙を返却されるのであれば

そんなことはないのだけどね。

開示して欲しいよなぁ。

だって次回に全く生かせないじゃん!

 

さて、SCの話は置いておいて…

ビジ法3級の受験!

 

昨日無事終わりまして

まぁ、ちょっとした感想を。

 

ツイートもしたので重複しますが

座席がまさかのまたまた一番前&教卓の真ん前!

なんか落ち着かないんだよねー。

んでもって、席は一つの机あたり1人だったから

よかったんですが

通路挟んで右隣がわさわさうるさいタイプの男性で"(-""-)"

私、こういうのすっごく気になる人間なので

気が散りました。

スニーカーを半分脱いだ状態でパタパタと

貧乏ゆすりするからうるさいし、

答えが分からないのか何度も

「はぁ~、はぁ~」とでっかい溜息ついてるし。

 

もう、お前、帰れよ(怒)!!!

 

と言いたかった…。

 

しかも試験監督が

ペーペーの若いにーちゃんで

もう1人の年配の女性に教えてもらいながらの

しどろもどろな説明で

大丈夫~?てな感じで。

 

カモシューと同じく

30分経過後退室OKで

その際は挙手をして試験監督が

席まできて解答用紙を回収だったのですが

挙手しても(私、目の前にいるのに!!)

下向いていて全然気づいてもらえず。

かと言って試験中だから

声出すのも憚られ…

一生懸命手をぶんぶん振って視界に

入るように頑張りましたよ。

 

TOEICの勉強を平行して始めていたので

スピード解答が身についたのか?

1時間未満で終了。(持ち時間は2時間)

見直しは嫌いなので(←おい!)

さっさと帰りました。

 

自己採点の結果は95点なので

ホッとしました。

(今回はラッキー回だったようです)

 

実は2級の方を受けようかしら…と

思ったのですが

2級は3級みたいに簡単にはいかなさそうなので

やめておいて良かったです。

(私の場合、単位の為だけなのでコスパ悪そう)

 

単位と言えば

8月の単位認定に使えると思っていたのに

合格証が届くのが少しばかり遅いために

間に合わないことが発覚(号泣)。

 

まぁ2月にもあるようなので

そこで申請しましょう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村