おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ガンガンガン速!

っていうCM一時期よくやっていたのに

今まったくみなくなったな…。

って、どーでもいいですね。

 

通信短大のレポ(学校的にはリポ)を

ガンガン片づけています。

 

仕事がない日は1日1件完成させるのが目標。

 

OCRのものは可能だけど

記述式のものは思ったよりも時間がかかるので

日にちをまたいでしまうこともあるけど…。

 

f:id:tonchan1212:20190218142055j:plain

 

ただいま9つ完成したところです。

赤ペンで✖してあるものは

資格による単位認定の科目と

被っているので出しません。

(科目が被ったものについては

好きなものを振替できるという話を

どこかで聞いたけどそれだと嬉しいわ)

↑定かではない情報です

 

 

やっぱり事前に資格試験を受けておいたのは

良かった…。

勉強の習慣がついて

机に(実際はちゃぶ台)向かうのが

当たり前になったので苦じゃない。

 

私の目標としては

 

1年のうちに可能な限り単位を取ること。

2年では資格試験の勉強に打ち込みたいから

 

2年での負担をできるだけ軽くしておきたいのです。

 

とりあえずレポートに関しては

4/1~受付なので

その日に一括出しできるように

3月末までにはすべて終わらせるつもり。

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村