おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

手帳3日坊主の私が数年続いているスケジュール帳(?)

今日はなぜか体に疲労感が残ったままの起床でした。

 

一昨日・昨日はワン太郎(長男)が修学旅行で不在で

十年ぶりくらいにチュウ次郎と二人きりで過ごしました。

(多分、前回は生後2か月くらいの時に旦那&ワン太郎だけで

義実家に帰省してもらった時)

 

お昼に無性にマックを食べたくなり

二人で自転車でマックまで行くことに。

私は電動アシストなのでいつもの調子でぐいぐい漕いでいると

「追いつけないから電動切って」と頼まれ

仕方なくスイッチOFF。

 

すると荷台に相撲取りでも乗っているのかと

思うほどペダルが重い…。

慣れって怖いな。

届いたばかりの時は電動なしでもすっごい軽いわ、この自転車

と思ったのにね。

 

ま、そんなことがあったから疲労感が抜けなかったのか

はたまたマックを食べたせいなのか(ジャンクな食事ですぐに

だるくなります)

とにかくだるい朝でした。

 

さて。

 

10月と言えば手帳やらカレンダーを新調する月ですね。

 

私も来年分のスケジュール帳を買いました。

 

まだ20代前半の頃は手帳に一行日記的なものを書いていて

きちんと最後まで使い切ったこともあるんですが

その後はほぼほぼ手帳は3日坊主。

買うだけ無駄なので途中からは手帳なしでずっと生きてきました。

(大抵、頭の中だけで事足りるような予定しかないし…)

 

でも数年前にどなたかのブログでスケジュール帳代わりに

使っていると紹介されていたこちら!

 


 

 

 

試しに買ってみたら

とても使いやすくて

今回の購入で4冊目です。 

 

f:id:tonchan1212:20181021131638j:plain

 

シンプルなデザインも好き。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村