おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

面接行ってきました。

 

 

以前に気になりつつも応募しなかった求人。

土曜日が休みでないことは引っ掛かるけれど

どのみち扶養内だからMAXで週4しか出られないし

私にはあまり関係ないかと…。

(正社員だったら休みがすごく少なくなるけれど)

 

自転車で10分ほどの場所で

今まで働いた中ではブッチギリの近さです。

(あの3Kパートですら15分くらいかかったから)

 

f:id:tonchan1212:20181017130105p:plain

 

 

 

面接に行くとアラフィフのお姉さまが

出迎えてくれて

どうやらこの方が面接をして下さる?模様。

 

面接の途中でもう一人のアラフィフっぽいお姉さまが乱入。

 

二人とも気さくな感じ。

 

あれれ?

あまり期待していなかったけれど

ここの会社の雰囲気、嫌いじゃないぞ?

と思いました。

 

そこから社長にバトンタッチして

あっという間に採用が決まりました。

 

一番最初に即決した会社は

なんかモヤモヤしたけれど

この会社に関してはそういうのが一切なかったので

やっぱり相性みたいなものを直感で感じるのでしょうか…。

 

職場の雰囲気は

私が結婚前に働いていた職場と似た感じでした。

決してきれいな職場ではないけれど

この泥臭い感じが性に合っているというか…。

私って前職もそうだったけれど

男性の比率が多いどっちかっていうと

ガサツな感じの職場の方が居心地がいいのよね。

綺麗なオフィスで昼休みにお財布片手に

きゃぴきゃぴとお弁当を買いに行くってのは

あまり合わない。

 

まだ働いていないので何とも言えませんが

この職場は私の「ここはなんか嫌な感じがする」センサーが

反応しなかったので多分大丈夫だと思う…(というか、そうあってほしい)。

 

初出勤は明後日からです。

 

今回は前回のことがあるので

何日か働いてみて大丈夫だと思ったら

ハロワに再就職手当の書類を申請しようと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村