おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

やっと歯医者に行けました。

前のパートを辞めた時から

ずっと歯医者へ行きたかったのに

仕事がなかなか決まらず行けずじまいでした。

 

行きつけの歯医者は地元の歯科大出身の院長が

担当なのですが、院長が出勤する日は(木)(日)のみ。

ただでさえ人気があってなかなか予約が取れないのに

週2日の中で調整するとなると本当に大変。

 

子供のフッ素の予約をするだけでも(これは院長ではなく

歯科衛生士なので曜日指定はないけれど)

2か月先という時もあって

こんなに予約が取れないのにここの医院にこだわる必要

あるのかな…とすら思えてきて。

 

で、なぜ無職の時に歯医者へ行けばいいのに

行けなかったかというと

パートが決まってお休みの日が確定してからのほうが

予約を入れやすいかなと思ったからです。

 

歯医者へ通いだして予想外に治療が長引いたりするかも

しれないし、仕事が始まったばかりで早退やお休みも

嫌だったので…。

 

今回の虫歯は歯の間。

前回、予約の取りづらい歯科医院で治療したものです。

腕の良い院長に治療してもらえるからと

長々と待って予約を入れたのに

そのとき治療をしたのは新人っぽい先生でした…。

この事があったので

もうここの歯科医院にこだわる必要なくね?と

いい加減気付き、今日は地元の歯医者へ行きました。

(先週に電話をしてすぐ予約が取れました)

 

お昼前の予約だったのですが

ささっと10分程度で治療が終わり

もう今日で終わりですって!

この地元の歯医者へは以前も詰め物が取れたときに

行ったことがあるのですが

その時も1回限りで終わりでした。

 

前述の予約の取りづらい歯医者は治療が終わっても

必ず歯のお掃除ということで長々と通わされるので

(今週は上の歯、来週は下の歯、というように分けて)

とにかく時間が取られるんです。

 

なんだ。

 

こんなにあっさり終わるんだったら

もっと早く来れば良かったと思いました。

 

でもここの医院

多分、商売下手なんだと思う。

儲けることはあまり考えていなそうなので

閉鎖にならなければよいけど…と心配してしまいます。

(現に21時まで診療だったのが短縮になったり、

土曜日の午後が休診になったりと危険信号が…)

 

 

f:id:tonchan1212:20181023131406p:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村