おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

6月のSC申込完了

今朝、産能生の方のブログを見ていて

今日からSCの受付が開始していることに気付きました。

危ない、危ない!!

 

無事申込完了しました。

 

SCはどれも自分の興味のある科目で

固めました。

……ということは興味のない科目をカモシューで

取るわけだからハードル上がるのか?

 

ちなみに前にも書いたと思いますが

私はSCの予定を立てた時に

科目名よりも講師名を重視しました。

(講師によって同じ科目でも明暗が分かれるようなので)

 

私は本学受講が遠いながらも

かろうじて可能なので

地方在住者よりは恵まれていると思いますが…

地方でも札幌と福岡会場は

いわゆる「アタリ」講師が多いなと

思いました。

(あくまでも「私」調べなのであまり

信用しないでくださいね)

 

そうそう、例の「記述対策」。

結局、中学受験用のドリルと買いました。

(そう!!小学生向けなのよ・笑)

まずは簡単な本からステップアップしていこう作戦。

 

追加履修で「法学入門」のほかに「日本の歴史」も

とる予定なのですが

私、歴史がほんっっっっと嫌いで。

(時代劇とか大嫌い。大河ドラマなんて一度も観たことない。)

高校受験まではこういう問題が出たら答えはこう!(つまり一問一答)って

覚え方で十分乗り切れたので、歴史の流れというものが

まるで掴めていません…。

なので、この出来事があった時期を古い順に並べよと

言われるとお手上げ(苦笑)。

 

今年、チュウ次郎が歴史を習うので

教えるついでに復習することにしました。

 

 

 

↑買ったのに誰も読まなかったこちら。

私が通勤途中に読みます(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村