おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

「産能大とマネジメント」&「心理学」応用レポ→返却

昨日、レポの残り2科目が返送されてきました。

 

産業能率大学とマネジメント」→89点

f:id:tonchan1212:20190418095500j:plain

 

心理学応用→78点

 

f:id:tonchan1212:20190418095528j:plain

 

あまり好みでない(テンション上がらない)

マネジメントの方が得点が上というのが納得いかない…。

 

どなたかのブログで拝見したのですが

字数制限がある場合はオーバーするくらいに

書くと高得点が取れます、とありました。

(実際にオーバーしたらしたでそれはマイナスを食らうことに

なるみたいですが)

 

例えば「130字~150字」という指定があったところを

私は134字くらいで終わらせてしまったんですが

文字不足でマイナス1点食らっていました。

(一応指定字数内なのになーと思いますよね…)

なので字数指定があった時はギリギリのマスまで埋める

ことを心掛ける必要があるみたいです。

 

それにしても…。

 

心理学の78点は地味にショックだわ。

 

心理学の方は字数云々ではなく、あちらが求めているポイントを

書きだせなかったことでのマイナスばかりでした…。

これってカモシュウの時にやばいタイプじゃないの?

(いや、SCでも最終テストで記述があるんでしたね)

 

平均点が低いならともかく

応用レポでも98点取った(100点だったかも?)という方を

見かけたので

採点が厳しいというわけでもなさそうです。

 

***************************

ところで。

 

来週末にあるSC、レポの解答との突き合わせだけ

しておこうと付箋はりはりしたんですが…。

やっているうちに

この作業って必要なのかな?と。

 

索引がないテキストならともかく

索引があるテキストなので

この労力が無駄な気がしてきました。

 

何か別の効率的なやり方を考えないと…だなー。

そもそも来週末のSCはテキストを使わないそうだから

授業をきちんと聞いてノートさえとれば

いいんじゃないかとも思いますが。

 

6月のカモシュウが初試験となるわけですが

そこでどの科目をチョイスするかも悩みどころ…。

私は成績よりも効率優先なので

SCで受けるものはカモシュウでは受けないつもりです。

 

試験が6.8.10.1月の4回なので

SC以外の科目をカモシュウで受けるとすると

ちょうど4科目ずつです。

 

ですが…。

私は資格による単位認定でもらえる

単位が18単位あるのでもう少しラクできる予定。

ダメ元で最初から5科目ずつ受けて

後半で調整するか(どうしても無理な科目は

捨てるとか)

初回だけは3科目くらいにしておくか

悩み中です。

 

あ!6月のカモシュウの翌週にビジ法の試験を

受けるんだった。

だったら余裕持たせた科目数の方がいいかな~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村