おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

働き方改革…ではないけれど

先日、せっかくのお休みの日に

職場のミーティングありました。(ゲッソリ…)

そこで例のパワハラ職員P氏より

私たち臨時職員のデスクを事務所から

追い出そう別の場所へ移動させようという

提案があったらしいことを知りました。

(このミーティングは正職員不在です)

 

なんか…嫌がらせっぽく感じなくもないですが

私としては事務所の中で

P氏の視線を感じながら仕事をするよりも

事務所の外へ行けた方が

精神的にラクなのでむしろラッキー♪と

思ってしまいました。

 

f:id:tonchan1212:20190424202537p:plain

 

今年度になってから職場の人間がごっそり

入れ替わったこともあり

今までの業務を大幅に改善しようという

動きになっています。

これで少しは働きやすくなればよいのだけど…。

 

P氏さえいなければ

暇だけど居心地の良い職場だと思うんだよね。

P氏がお休みだったり外回りに出ていたりすると

ホッとします。

地獄なのはP氏がいる時に仕事が暇な時。

(来館者あって初めて成り立つ仕事なので…)

「てめぇサボってるんじゃねーぞ」の

視線が痛いです。

(でも本当にやることがなくて掃除かマニュアルを

熟読するくらいしかないんだよ!!)

 

ちなみにこのP氏は民間上がりの中途採用

だから他の正職員と違って

のほほん…という感じではなく

「俺はバリバリやるぜ!!」という雰囲気を

醸し出しています。

 

 

話は変わりますが

正職員に唯一若い女性がいるんですが

何故かみんなに「ちゃん」付けで呼ばれています。

 

職場で「ちゃん」付けってバイトじゃあるまいし…って

違和感あるんですが私の方がおかしいの?

今まで色々なところで働いてきたけれど

どんなに若い子に対してもきちんと「〇〇さん」と

呼んでたけどなぁ。

 

前述のP氏すら「〇〇ちゃん」って呼んでるんだよねー。

不思議。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村