おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

手持ちぶさたです

1年次のレポートをすべて仕上げてしまったので

急にやることがなくなり手持ちぶさたな状態です。

 

漢検のリベンジでもしてやろうかと思いましたが

夏の試験はカモシュウとぶつかっているので無理なのが

分かり、何も予定がない2月の試験で再チャレンジを図ろうかと

思っています。

 

今のところの予定は4月27-28日が初のスクーリング。

本当は初スクーリングは1単位科目の「産業能率大学とマネジメント」

にしようと決めていたのですが

(初回だから1日で終わるものが体力的に良いかな?と)

年間スケジュールを見ると

この日程でしか受けたい先生の授業が取れなそうだったので

急遽入れ替えました。

 

 

この後の予定は

●5月→☆2日間SC

●6月→☆2日間SC

   ☆初めてのカモシュウ

法学入門を追加履修で取りたいので

単位認定にも使えるらしい

   ☆「ビジネス実務法務検定3級」を受験予定

●7月→☆2日間SC

夏に入ると仕事が1日勤務オンリーになるのと

暑いのが苦手なので体力が落ちることを考慮して

●8月~9月→☆inetスクーリング受講予定(2科目いけるかな?)

      ☆8月に2回目のカモシュウ

 

予定通りに行けばいいのですが…。

 

まずは今やるべきことは

ビジネス実務法務検定の勉強か…。

ん~、イマイチやる気が起きないけれど

やりますか!

 

 

ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト〈2019年度版〉

ビジネス実務法務検定試験3級公式テキスト〈2019年度版〉

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村