おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

あーー、悩む!!

新しい仕事に就いてから1か月経ち

色々と細かい部分も見えてきて

辞めたい病が沸々と…。

 

でも。

 

おそらくここで転職しても

結局自分の納得行く職場には出会えないような

気がしている(弱気)。

 

 

結局、アラフォー主婦を採用してくれる企業なんて

訳あり物件だからね。

いざ入ってみるとそういうことか…となるわけで。

過去を振り返ってみると派遣で行っていた

そこそこ大手の企業は働きやすかったから

中小で納得のいくところってのは難しそうだな…。

 

かと言って40代で派遣ってのも無理そう…。

(そもそも派遣だとフルタイムの案件ばかり)

 

久々にハロワの求人検索をしてみたんだけど

この時期ってあまり募集が出ていないみたいで

見たことあるものが多かった…。

1件だけ「これ、いいな」と思えるものがあったけど

残っているということはやっぱり訳アリなのかしら

と疑ってしまう。

 

ちなみに今働いている会社も正社員&パート募集していました。

(ハロワ検索でヒットした)

でも私が見る限り1件も応募来てない…。

 

とりあえず在職しながら転職活動するのが

最良なんだろうけど

 

在職中の転職活動って大変そうだし

すぐに動けないから採用率下がりそうだな…。

今、応募して働けるのは年明けですって言っても

OKしてくれるところあるかしら…。

 

仮に決まっても入ってから

「こんなはずじゃなかった」と後悔するのが

一番怖い…。

だったらまだ今の職場は我慢できるレベルなので

我慢するべきなんだろうなー。

でも受動喫煙&粉塵はじわじわと自分の健康を蝕むような気が

するので早く決断するべきとも思う。

 

てな感じで、この休み中

ずーーっと悩んでいます。

 

 

まずは自分の頭の中をいったん整理するために

今の職場の嫌なところを箇条書きします。

(前回、中途半端で終わっていたので)

 

●トイレ・事務所が不衛生

(築年数が古いとかそういう問題でなくただひたすら汚い

潔癖症でない私が引くレベル)

●仕事のやり方がアナログすぎて納得いかない

(時間も無駄にかかるし、絶対にミスを誘発する方式)

受動喫煙&屋外の粉塵による健康への影響

●勤務日が固定でないのでプライベートな

計画がまったく立たない(しかもシフト決定が

当日ということもある)

●自分専用のデスクがなく共用なので

使いづらい

●事務なのにPCを使わせてもらえないのが

地味にしんどい

●体調崩しても休めなそうな雰囲気

(ギリギリの人数で回しているので

社員の人2人はものすごくひどい風邪なのに

出勤していた。これ見ちゃったら休みますなんて

言えない)

●いまだに雇用契約書もらえてない

(いろいろと緩そうだからそうかなーとは思っていたけど。

前のブラック零細ですらくれたのにね)

 

これだけ辞めたい理由があったら

速攻辞めても良いと思うけど

人間関係が良いこと&通勤の近さが帳消ししてるみたいな

ところがあります。

 

この記事書いていたら

だんだん冷静になってきて

なんで扶養内パートごときで

必死にしがみついているんだろう…とも

思えてきた。

 

別に死ぬわけじゃないから

また辞めて転職活動すればいいだけの話

なのにねぇ。

 

やっぱり年取ったせいかな…。

 

 

さて、私の転職の友

魔法の杖に聞いてみたところ…

 

f:id:tonchan1212:20181129093502j:plain

 

だって。

 

 

 

心に効く魔法の杖プチ (ブルーム・ブックス)

心に効く魔法の杖プチ (ブルーム・ブックス)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ