おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

免許更新&レディースデイ。

今週は平日に三連休!

(すごくうれしい。週末の三連休だと

旦那も子供もいるから全然休んだ気がしないので)

 

という事で、ようやく免許の更新へ行きました。

前回の更新からもう5年も経ったなんて…。

今回から警察署での即日交付に変わったので

写真も用意せずに済みました。

前回は適当に撮ったスピード写真がそのまま

使われてしまったので5年間嫌~な気分でした。

 

入念にメイクをしていったら

厚塗りし過ぎたのか

出来上がりの写真が

呪怨の俊雄くんのようでした…。

 

f:id:tonchan1212:20181128191114j:plain

 

今日は映画館のレディースデイだったので

免許更新のあとは映画を観ることにしたのですが

これがまた観たい映画の時間帯が合わなくて(+_+)

「日々是好日」か

ボヘミアン・ラプソディ」の二択。

 

当初は「日々是~」にしようと思っていましたが

レビューを観たら「ボヘミアン~」がすっごく高評価なので

騙されたと思って予約してみました。

 

 

田舎の映画館なので

大抵は空いているのですが

そこそこ席が埋まっていました。

背後に人がいるのが苦手なので

いつもは一番後ろの列にするのですが

もう埋まっていたので

赤丸の席にしました。

(通路側でなおかつ後ろには人がいないので)

f:id:tonchan1212:20181128192852p:plain

 

が。

 

前列のおじさんが座高が高い人で大誤算!!

初めて子供用のクッションを使ってしまったわ。

(おかげでよく見えました)

 

肝心の映画の感想ですが…

高評価だったのにもかかわらず

私は入り込めなかった…。

悲しい。

人と感性がズレてるんだろうなぁ。

ずーーっと昔にもキューバ危機の映画(タイトル忘れた)が

周りで評判よくてあまり気乗りしなかったのだけど

誘われて行ったら退屈でほぼ寝ていた経験あり。

 

食後&劇場内の室温が高くて

妙に眠かったせいもあると思うけど。

どうも午後上映の映画って私はダメみたい。

観るなら朝イチかレイトショーだなー。

 

<追記>

ラストにライブシーンがあってそれにみんなおそらく

感動するのだろうけど

そういや私って自分が好きなアーティストのライブに行っても

テンション上がらず座って鑑賞するような人間だったわ。

だからこの映画に入り込めなかったんだろうなー、残念っ。

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ