おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ひとまず行動。

やらずに後悔よりもやって後悔がモットーなので

うじうじ悩んでいてもしょうがないわということで

例の気になる求人に電話してみました。

 

まだ募集中とのことで書類を送付することにしましたが

吉と出るか凶と出るか…。

 

前回の記事で雇用契約書をもらっていないと書きましたが

それゆえ、退職する時はどのくらい前に告げるべきか

分からない…。

普通は1か月前だよね。2週間前で良いというところもあるみたいだけど。

 

次が決まってから退職というのが

ベストなんだろうけど

今の不確定シフトの中で面接などを

やりくりするのも大変そうだし、

年をまたぐよりは年末でキリよく辞めた方が

良いのではないかと思って…。

 

でも。

 

12月は一番の繁忙期といううちの職場。

 

電話もひっきりなしで

YOUねーさんは一息つく暇もないくらい。

 

果たしてこの状況で辞めるって言えるか?

 

そもそもこの会社って二人きりになれる場所がないのが

問題だよねー。

ちょっとした相談事があっても。

 

あ、ちなみに辞める理由は

受動喫煙のことをメインで話そうと思います。

それが一番角が立たないし

引き留められることがないだろうから。

 

それよりさっき

求人募集を見ていたら

驚きのものを発見!

f:id:tonchan1212:20181129143037j:plain

(キャプチャが出来ず、PC画面を携帯で撮影という… (-。-;))

 

学歴:小卒って初めて見ましたよ!!

中卒だって滅多に見ないよね?

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ