おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

一番最初に付き合った彼氏が一番良かったという話

今日は学級閉鎖のチュウ次郎と2人で

おとなしく家で勉強をしていました。

 

漢検の問題で合格点取れたのって

以前書いた160点ギリギリの1回のみで

あとは全部7割…。

ヤバイヨヤバイヨー。

 

あと2週間で9割まで持っていけるかな。

 

今の時期って受験シーズンなので

愛読しているブログのお子さんが

中学受験だったりセンター受験だったりで

勝手に「同志!」なんて思ったりして←図々しい

モチベーションが上がります。

 

これが夏受験だったら無理だろうね。

(暑いの大嫌い)

 

勉強の合間にネットで求人情報見たりもしていたのだけど

やっぱりパッとしない…。

つい妥協してサービス業にいこうか…と思ってしまう。

iPhoneの修理業務なんて時給もいいし

場所もいいので

つい応募しようか…と思ってしまったんだけど

体験者の口コミ見たら

「怒鳴ってくる客が結構多いので

メンタル強くないと無理」と書いてあり

あぁ、私には無理だわ、と。

 

そう、事務の仕事の良い所は

企業相手なことなのよね。

一般客ってほんととんでもない奴が多いから。

(10代~20代初めの頃の居酒屋バイトでタチの悪い客ばかり

相手にしていたのでかなりトラウマになっています

あ、高校の時のガソリンスタンドもホームセンターも

クソ客が多かったなー)

 

そして今日久々に昼寝をして

のそのそと起きてきたら

ワン太郎に

「さっき携帯鳴ってたよ」と言われ

(え、ついに面接の結果が来たのかしら)と思い

着信を見たら(←サイレントされた者の悲しい性)

昭和レトロ社でした。

 

もうこれだけで

明日来ないでいいよ、って言われるの分かるよねー(苦笑)

 

すぐに折り返したら

案の定でしたよ。

 

週2でも少ないってのに

週1の労働って一体なんなんですかね?!

 

まぁ私はもう辞めた身で

お手伝いに来てくれる人って感覚なのかなぁ。

 

そうそう、よく聞く話で

「一番最初に付き合った彼氏(もしくは彼女)が一番良かった」

ってやつ。

 

最初に付き合った人って比較対象がないから

もっといいひとがいるのでは?って思って

別れてその後色々な人と付き合ったけど

結局一番最初の人が一番良かったっていう話。

 

幸い私は当てはまらないのですが(笑)

パートに関してはこれなんじゃないかと

最近思い始めてる…。

 

10年以上のブランクがあって

自分の社会での立ち位置というものがよく分からないまま

パートが決まってしまったので

「実はもっと良い会社があるんじゃないか」と

思ってしまった。

でも半年も就活しているのに

ブラック零細を超えるところにまだ出会えていないという事実。

ぶっちゃけ

ブラック零細にチャンスがあれば

戻りたいとすら思ってしまう。

(←自分から振った彼氏とヨリを戻したい心境?)

 

どなたかのブログで拝見したのですが

結局、新卒で入った会社が一番だったという話。

総務の仕事…だったかな?

ルーティンなのでだんだん飽きてしまい

会社に不満はなかったのに

もっと新しいことをやりたい!と辞めてしまったが

その後その会社を超えるところには出会えていないという

内容だった。

 

最初に入ったところが良い会社だと

その良さが比較対象がない故に

分からなかったりするもんね…。

 

毎日進展のない状況がつらくて

1日1回はタロット占いしちゃう私。

(本当はここぞという時しかしちゃだめなんだけど)

 

でも不思議なことにここのところ

出るカードがずっと同じ。

 

「力」のカードばっかり出るんです。

f:id:tonchan1212:20190123225120j:plain

 

「力」のカードが意味するのは↓こんな感じ

<この場合仕事運に絞って>

 

相手のペースに支配されてしまい、自分の意見を主張できず、言いなりになっている場合もあるでしょう。 与えられた指示をこなすばかりで、生き生きと仕事ができるとは言えないかもしれません。

 

うおー、ドンピシャじゃん!

 

ちなみに本来

タロットは「正位置」「逆位置」があるのですが

私が愛用しているアプリは違いはないので

どちらの場合も読み取ってみると…。

 

・最初は困難が続く

・創意工夫や努力で道が開ける

・忍耐力や精神力が必要

・自分の力で成功をつかみ取る

・自信を無くす

・理想と現実のギャップを感じる

・実力不足や忍耐不足

・一つ一つ対策を立てる

・努力をすれば転職は可能

 

まだまだ道のりは長そうです。

とりあえず今のようにダラダラしているのが

一番ダメということは分かりました。

(昭和レトロ社があるからつい逃げ道に

使ってしまっていた部分はあると思う)

 

とりあえず漢検終わったら

転職活動に本腰入れなくちゃーーー!!

 

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村